2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴァルハーラバルハーラ、れっつれっつ~♪ でもいるのはミッドガルドだよー。
2009/09/04(Fri)
 私と同じ音程で歌えた人がいたら本当に拍手したい(何) 題名はオンチな感じに歌ってください(だから何だ)


 あぁ、えっと。

 ヴァルキリープロファイルちまちま進みましたー。

 現在5章。
 魔術師メルティーナと、某ルシオを仲間にしたところで、昨日寝た状態で止まってます。

 ちなみに4章で……

 噂のあの子安さん(←声あててる声優さん)レザード・ヴァレスに会いました!

 プレイヤーからのいっちゃってる系なコメントをめっちゃいただいてる例のあの人。
 そんなにいっちゃってる感は想像していた感じじゃなかったんですが、

 確かに思考がステキですね!(ぁ


 私は大好きですよ。

 たぶんこの人はとっても純粋な人だよ、と思う今日この頃。純粋すぎるのが問題なんじゃないかとうい突っ込みも可ですが。

(ネタばれで続く)
 ええっと。
 レナス(主人公)を呼び寄せるためだけに人をひどい殺し方しました。ハイ(ぁ

 ちなみに殺された人、レザードの師匠。エインフェリアとして主人公の仲間になりました。

 そのままレザードを避けて塔を出るのもありなんですが、私は真っ向勝負してみましたよ。エンディングAの条件なので;;
 んでもって死にそうで死にそうで泣きそうだった(涙
 結構レベルあげて挑んだはずが、レザードにたどり着くまでで、何度か全滅してました。 ドラゴンゾンビさんがうまく倒せなかった。っていうかうまく仲間がガッツ(行動不能から生き返る)ってくれなかった(涙・別の人は生き返るのに)

 ちなみに余談ですが、この後に残ってたダンジョンを消化したら、かなり余裕でしたよ。


 レザード自身は、弓と魔法でとっとと殺した(ぁ

 でもしんでなかった。
「こんなはずでは!」
 って私がこんなはずではだったよ。

 そして意味深な言葉を残して彼はいなくなりました。
「あなたは自分が何者なのか、ご存じないのですか?」

 やぁ、こやっさん素敵だなあ(何)

 主人公はどうやら何かを封印されている様子。
 記憶なのかしら? ねえ? って感じ。

 ちなみに5章で、ルシオが仲間になるときに、なんだかいろいろ悲しくなりました。
 ルシオさんもっとでばってもよいと思うのは私だけか。

 っていうか、エンディングAに向かうためには彼を神界送りにして仲間からはずさなきゃいけないんですが、普通に使いやすくてはずしたくないなぁ、という私からのコメント。



 そういえば、今まで進めてみて思ったことは。

 人物のストーリーも、結構深い話なんだろうけれど、分かりにくい!!

 ってことだと思います。
 物語がよくわかるエンディングAも攻略サイト見なければ分からなかったでしょうしね、存在も、ルートも。

 ちなみに私は攻略のために二つのサイト様を見てます。
 それぞれ攻略の書き方が違って、それぞれの良い点があって面白いと思います。そしてとってもためになります。ありがとうございます。

 攻略サイトを見ないゲームの攻略が、今の私にできるのかは本当になぞ。本当に。
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/370-c151a3c2

| メイン |
