2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日遅番だったよね?? って確認しないままに夜更かししてる人。
2009/09/24(Thu)
 詩人の五章書ききったよ……途中でいろいろ集中が途切れてしまったりして、ちょっと「え、あっさりだな」って自分で思うところあったからたぶん、加筆修正が後々結構入るんだろうな、な、一番短いだろう宣言した五章は原稿用紙40枚にも満ちませんでした。


 ってだらだら書いてここまでの枚数を公開してみる。
(とってもどうでもよい話題なのでりあどもあに入ってます)


 そう、イベントに行ってきたんです。

 んで、CD買ってきたんです。

 やっぱり私は、みんなで歌ってる歌が好きです。
 そして自分もみんなで歌ってるのが好きです。同じパートをね。はもったりするんじゃなくて、みんな一緒に思いっきり歌うのってすごく気持ちいいと思うんです。すごく楽しいと思うんです。

 また、歌いたいな、なんて思いながら。



 12月もイベントいきたいぞこのやろーーー!


 っていうかシルバーウィーク終わった!!


 やった!!
 って思うのはきっとサービス業の人間だけだ!(笑)(それも売り上げ気にしない人)
 詩人 
  序章  17枚
  一章 前奏曲        61枚
  二章 指揮者        59枚
  三章 メヌエット       99枚
  四章 白き横笛の演奏者 54枚
  五章 間奏曲        37枚

 六章まだ手をつけてない(ぁ

 そんなこんなで五章は間奏曲なんですが。

 明らかに三章がおかしいことになってしまったっていう。
 ちなみに前は三章に関しては10枚ほど少なかったんですが(ぁ



 ちなみに、カタン・ガータージ・デリク(完結)
  一話 46枚
  二話 42枚
  三話 40枚
  四話 55枚
  五話 65枚
  六話 43枚
  七話 43枚
  八話 40枚
  九話 36枚
  終話 27枚
      計 451枚

 ちなみにこの話は、十話で完結するってことだけ決めて書いたので、別に枚数の目標なかったんですごい中途半端な感じな枚数になりましたとさ。(何)



 ちなみに私は
  一章はだいたい50枚ぐらいにする 
 って思って書いてます。(カタン・ガータージ・デリクは少し短めにしようと思って書きました)
 基準が50枚なので、それを基準に「うわ、短い」「なっがいなー」って思ってます。

 つまり、私の基準からいっても、99枚は多いです(汗

 他の方はどうなんだろう。


 ちなみにこの「だいたい50枚」というのは、
 投稿作品は昔原稿用紙300枚程度ぐらいの指定でした。(長編だと)
 で、小説って何気に一冊につき、代替5~6区分(プロローグ部分とか含めず)で書かれているのが多いなっていうイメージから、だと思います。

 っていっても、一口にそれだけってこともないんですけどね。




 最近はその枚数制限を自分で取っ払おうと努力、している、つもりです。
 だって「長いな」「短いな」って思うと、余計なこと書いたり、急いだりしちゃうんだもん(汗涙)



 ちなみにこのデーターベース作り始めたのはHPで掲載するとき、一ページがあまりに長くならないようにと、章を分割するときの枚数制限をするためだったりします。



 はい。
 どうでもよいでした。
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/374-57223911

| メイン |
