2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近気になる人
2009/11/16(Mon)
 なんと言おうと、最近はなんか、サレですね。

テイルズ オブ リバーステイルズ オブ リバース
(2008/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


 なぜか一昨日ぐらいから、終わり付近でやりこみ要素で止まってたゲームを始めました。PSP版テイルズ・オブ・リバース。

 なぜ止まるって、最終ダンジョン入ると、オークションできなくなる(外に出ても)ので。

 でもいい加減、やりこみ要素飽きた、ので。


 ラスボス倒して二週目突入したれやーーーっ


 ってことで、ユリス倒しました(ぁ


 ハードモードはきつすぎたので、ノーマルモードでやりました。すんません。(そこまでハードモードだったのに)


 ちなみにっ。

 私の記憶が正しければ、エンディングがPS2版と変わってると思うんですが!?

(ネタばれなので、追記に続きます。)
 私の記憶の中ではアガーテ女王がフォルスもう一度他に入れて、クレアと改めて入れ替わったと思ったら、すぐに月のフォルスで死んじゃった。

 っていう、記憶なんですが。
 しかもそれ全部ムービーで。

 たしか、その当時とある方が熱弁してた。


 ティトレイが号泣してて雰囲気ぶち壊しだと(ぁ


 けど、ティトレイ、相変わらず泣いてましたけど、こらえてぐしぐしやってたので、あれ? と思ったりします。とはいえ、相変わらず雰囲気を壊すような感じで素敵だったなと思います(笑)

 ティトレイはうざい感じが好きです(笑) あつくるしい(笑)


 そして二週目にとっとと入ろうと思ったのは、ムービーのうさにんが二週目に登場するとの話を聞いたせいであります!
 ぷらす、なぜか無償に初期がやりたくなりました……。


 いやぁ、久しぶりに最初っからやると、
 ポプラ叔母さんがステキw
 噂のクレア連呼がだんだん笑いのもとになってきたりとかw(っていうか特典CDドラマで思いっきり笑いのネタにされてたのが、原因です)

 そしてサレがステキすぎる!!

 あの悪人っぽいしゃべりとか、いらっとさせるようなしゃべりとか。

 声優さん素敵すぎると思います。
 ちなみに私はそのしゃべりにいらっもせずに、「素敵すぎる……」とずっと思って聞いているところ、結構いけないのかも。でもたぶん、サレファンは結構いると思いますが。


 ちなみにその後のサレはどうなるのかが分かっている状態でやってると、深読みしてしまったりしますが、故にこそ好きなのかも。

 ていうか、好きじゃなきゃ深読みしないかww

 って思ったりしなかったり。


 そんなこんなで、サレを追ってます。
 二週目、現在ググラの河下りが終わったので、サニイタウン。もうすぐミリッツァと戦うはめになるのかと思いながら、戦闘レベルがマニアのままだなとふと思い出してます。(あれ? まだ戦いませんでしたっけ?)

 とはいえ、今回はグレードショップで術技を継承したので、すんげー楽。だからこそのマニア。
 もうすぐ私の一番やりやすいメンバーが集まります。
 でも今回ぐらいはユージーンをギルザメ以上に育てようと思います(前回ギルザメ(結構初期の武器)で最終ダンジョンに行ってた)ので、お酒が好きなあのお姉ちゃんの位置が微妙。っていうか、メンバーを誰にするか未だに悩んでます。

 そんなティトレイつかいな私はたぶん、今日もふと気がついた時はやってるかもしれません。

 目指せ敵コンプリート150以上~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/398-bb24398f

| メイン |
