2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神奈さんの新曲のCDゲッツ(したのは昨日)
2006/06/04(Sun)
 ファンクラブ在籍なのにゲットしたのが大変遅いのは……もう言い訳も何もしません。
 電話予約するもんだと、勝手に勘違いしてた私が悪いんです!!(爆)
 電話がなければ優先販売のときにできたのに……私のバカン……。
(ほぼ同時発売された発売記念ライブのチケットの取り方と、思いっきり混合してる。ちなみにライブはチケットとれなかったし、仕事があったので現地にさえいけませんでした……)

 ってことで、私的感想は続く。
 ムテキマンです。
 ファンクラブのHPでジャケット公開されてます。視聴できます(かなり今更) 5月末までの申し込みでした。

 私はこの中でも、やっぱり『あいのうた』が好きです。
 昨日から通勤中もずっと、エンドレスでムテキマンのCD流していますけれど、『あいのうた』は昨日ラクガキしている最中ずっと、一曲だけ流していた気がします。

 とりあえず。
 今回のCD、神奈さんが作曲を手がけていらして……いーい曲ですよ。クラシックギターが好きなので、メインに聞こえてくるのが……てか、クラシックギターの音と神奈さんの声が合ってる、気がするのは私だけでしょうか……。

 もってる方はCDのトラック番号を参照してくだされ。
 一言ずつ……とりあえず。

 1番。も好きです。
 踊りだしたくなります。通勤中ノリノリで変な人になりました。

 2番。
 以前ライブで先取りで聞かせていただいて、再び聴くことができて嬉しいです。曲も詩もとってもステキです。

 3番。
 なんという形式なのかは知りませんが、格好よいです!!

 4番。
 こちらも格好良いです!!(><) なんというか……具体的に「俺は嘘もつくし―――」のところを唄ってる声が好きなので、本当待ち望みながら聞いています。微妙な関係な感じも、聞き入ってしまったり。
 ここで余談ですが、私の好みは微妙なところにくることが多いらしいです。

 5番。
 感動して涙ぐむ……馬鹿。何に感動したんですか、って訊かないでください。ただたんに自分の今の心境にぴったりくる唄なのです。このくらいのノリが、今一番好きかもしれない。

 6番。
 待ってます!!(ぁ)

 7番。
 なんという形式かわかりませんが……という形式のです。
 ごめんなさい、関係ないんですけど。
 これででてくる「アクエリアス」という単語に。
「アクエリアス・カミュ(聖闘士星矢参照)」を思い出したのは、私だけでしょうか。
 カミュは神奈さんが声をやっているのですよ。だから無償にきになってしまったのであります(苦笑)
(あと、どこかで出てきた風、という単語にも反応する……唄に集中しなさい、っていう話ですけど)

 8番。
 これが『あいのうた』なんですけど。
 心に染み入るラブソングみたいな感じでしょうか。
 と、おもふ。

 9番。
 待ってますからっ!!(><)
 ムテキマン、ステキすぎますっっ!


 です。
 相変わらず神奈さんはお唄が上手いです……。(惚れ惚れ

 内輪です。
 申し訳です。

 私も、このCDを聞いた後にナポリタンを食べました。
「ミートソース」じゃなかったです……でも、スパゲッティですよw



 そして万物に共通する自分の傾向が判明。

 感想という行為が苦手である。
 何がステキとはいえるけれど、漠然としたものを言語な言葉で表現するのが、苦手。な、気がする。

 とりあえず、ステキだったんですよん……
スポンサーサイト
この記事のURL | 声優さんの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/4-94d3b5e4

| メイン |
