2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
浅草いってきた!
2009/12/07(Mon)
 先輩コロニーの職場の先輩と浅草行ってきました!
 なぜって今日出かけようという話をしてて、ぼそっと「浅草の雷おこし……」とつぶやいたのがきっかけ。
 そう、コロプラやってるひとなら知っている、スポンサー土産。東京にいるとかなりとりやすいスポンサー土産(と勝手に思ってる)を、今のうちにゲットしに行きましょう! という試み。

 そんなこんなで、浅草に行ってきました。

 まずは本で知った「喫茶店天国」へ。
 いやはや、ホットケーキがうまかった! 二人ともごはんろくに食べてきてなかったのもありますけど、ぺろりん。
09-12-07_002.jpg
 バターがあう! ついてきたメープルシロップうまい!
 私はどっちもつかって食べました。生地はふんわりでおいしかった。おやつサイズです。セットで頼んだコーヒーもうまかった。


 それになにより。
 お土産用のコーヒー豆の缶がかわいかったねん……(誰

 このお店は仲見世通りから外れた場所にあります。仲見世通りには近いんですが、こぢんまりしていてなんかレトロな感じがあるお店でよかったです。んでもって店の中に流れてるクレージーケンバンド(?)の曲が何気に好みでかなりうっきうっき。

 そんな風に始まった浅草散歩。
(追記に続く)

(続いた)

 お店を出たら仲見世通りに入ってかの有名なあのお寺に行ってきました。
 しっかし……仲見世通りはいつ来ても修学旅行生がいる(笑)
 しかも仲見世通りを外れたら学生服みかけないこの徹底さ(笑)

 お寺の前にも団体様がたくさんいました。

 お寺にお参り、おみくじひいたりしながらお寺を満喫。
 ちなみに現在こんな感じになってます。

09-12-07_003.jpg

 ザ・修繕中。
 あんまりに格好よかったんでぱちりとしてしまいました(笑)
 お正月前の何かの準備かと思ったらよく見たら22年3月ごろまで大修繕中らしいです。なるほど(笑

 で、満喫後、いざ、目的地へ。


 壱番屋さん。
 実はここ、何回かきたことがあることが判明。
 焼きたてのせんべいを必ずと言っていいほど買ってかじってました(笑) 今回はしょうゆのみでww

 そしてここでコロカをゲットしたわけですが。
 スポンサー土産は雷おこしですが、なんていったってせんべい屋さん。
 せんべいの種類が半端ない!!
 しかも一枚単位で売ってるからどれにするか迷いながらテンションが上がってみたりする。
 ちなみに私が購入したリストはこれ(何)↓(わざと煎餅ってつけてたりします)
  ミックスおこし(雷おこしがいろいろ入ってる袋)
  梅ざらめ
  激辛一味煎餅
  明太子あられ
  黒豆煎餅
  ピーナッツ太鼓
  黒糖太鼓
  ぬれせんべい(のりつき)
 ちなみに雷おこしをちまちま喰いながら少し書きました(ぁ

 んでもったら、まぁ!
 会計時、前に並んでた人も、後ろに並んでた人も「コロカで」
 コロプラユーザーでした!!

 すげー!

 と思いながら私はステッカーがもらえたのでご満悦。
 プラス久しぶりに会場整理の仕事に入れたのでさらにご満悦(笑)
(選んでる最中に電話来た)

 コロプラ、かなりの人口ですよ!

 でもこんなふうに楽しめるようになったので、本当コロプラには感謝。っていう話をよく今回も一緒にいったかたとしてました(笑)


 そんなこんなで、浅草を去り際に「行きたい人形焼きやさんがあるんです」って、わざわざよらせてもらったお店。
 もらった袋に書いてたのは、浅草梅林堂っていう名前でした。仲見世通りを雷門入ってすぐに見える焼きたて売ってるお店です。(ちなみに買う前に迷ったのは、消化できる個数の問題です(笑))
 安いし、うまいし!
 ちなみに突発タイムセールが目の前で始まり、十個200円で焼きたてを買わせていただきました(笑)
 ほかほかでふかふかでうまかった。なまじマジ寒かっただけに(涙)

 買い食いに! とかよく言われる仲見世通り。
 本当買い食いしたくなるんです、ここ。んでいろんなお店に立ち寄りたくなるんです、無駄に(笑)

 ちなみにほかに「ぬれおかき」なるものを買い食いしました。
 びっくり! あったかくてもちみたいだった!
 ぬれせんべいは結構苦手としていた私ですが、改めて挑戦してみたら、なぜ苦手だったのか、全く分からない感じになってます! 味覚が変わるって素晴らしい(笑)


 そんなこんなに。
 その後つくばエクスプレスを終点まで行ってかえって、ご飯食って帰ってきました。
 いやはや、今日は天気が良かったけど、日が少し陰っただけでかなり寒かったですね。でも楽しかった! 明日風邪ひいてないことを祈る!(ぁ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/403-1cbc4c83

| メイン |