2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一年後。
2006/07/13(Thu)
 おとといほどに、ロマシングサガ ミンストレルソングを購入。発売されてしばらく、中古でも値段が下がらないほどの人気だった、いわゆるロマサガ1のPS2版。
 色々変わっててちょっとショックだったけど。

 ※ネタバレ込み。
 とりあえず、キャラデザが変わってる。
 一番変わってないのって、ジャミルじゃないのか。色々つっこみたい。とりあえず、シフにショック。バルハランドでその格好は寒いだろう(ぁ・胸あいてるよ!?) 金髪で、角なんかなかったのに……(涙) あとバーバラの美しい赤い髪が見えなくなりました。帽子にすっかりかくしちゃって金髪になってた(涙) クローディアの帽子は許す、似合ってる! 彼女が女性の中で一番変わってなかった! あと一番ショックで最初やる気なくした理由な人……チャプテン・ホーク。もちょっと若かったよ。髭なんかなかったよ。バンダナな君がすきだったのに、今回キャプテン・クックみたいになっちゃってるよ!?(涙・髭で三つ編みしてるかと思った奴)
 SPF時代に夢を膨らませすぎましたか……。ホークがキャプテン・クックなら、アルベルトはピーターパンに見えました。
 ロマサガ、SPF時代は主人公が話さなかったので、今回でキャラが分かりました。そしたら眼中になかったゲラ=ハにはまっちゃったよ!(笑) 戦闘に入れたいんですけど、ちょっと外してます(苦笑) 戦闘に入れると、鳥がでてきたり虫がでてきたりすると、その冷静な声で「ゲッコ族は~」と解説してくれるのがステキ(笑)
 ちなみに私は主人公をクローディアにして進めています。毎回なんですけど。最初にグレイ(私の中で、一番使えるキャラとしてインプットされてる(爆))が仲間になるので、クローディアです。もしくはグレイ本人。でも2週目はジャミルでやろうと思ってますけど。
 クローディアとグレイのその、無口なこと(笑) シルベンとブラウが抜けて二人きりになったとき、どれだけ静かなんだろうと、少しほくそ笑む。この二人が必ず一緒になる理由を知りたい、っていうか、ロマサガでカプリングしちゃいけないんだろうけど。
 クローディア=本当は皇女
 グレイ=元帝国騎士
 だから、このカプリングは私の中で本当においしいと思う今日この頃(爆)

 バトルランクがとっととあがってしまって、結構辛い戦闘が続いています。戦闘とか色々、システムが追加されすぎて、どうしようもないくらいに混乱してますけど。何とか連携攻撃とかにもなれてきました。ちなみに、無足も加撃も、グレイが一番最初でした。クローディアはひたすら回復に回ってもらってる今日この頃。グレイがいなきゃ敵倒せません。
 今回は細剣がとても約立ちますね。いい技覚えてくれるので、HPがすげー低くなっちゃった(最後に加入した)ジャミルが外せません。早くHP上がってくれないと、攻撃力が半減したまんまです(汗)(バトルランクが高い(キマイラとかたまに出てくる)のか、HP200程度だと、ほとんど1~2発喰らうとしんじゃいます、LPが!?(汗))


 そんなこんなで、まだアルベルトに会いにも行っていませんが、勝手にサルーインと戦うのかと言われています。いつも思うけど、勝手に決めんな(爆)
 朝番行ってきまーす。
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/41-3930e024

| メイン |
