2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
き、傷が……
2010/02/18(Thu)
 戦場のピアニスト見た傷がいえません。はい、あれすです。

 いえ、このお話は開始三十分ぐらい後の、あのシーンを見た瞬間から吐き気(たぶん食いすぎもある)がずっとしていて、結局途中をぶっとばすという所業にでた人間のコメントです。

 あまりにも生々しいというか、なんというか。

 屈辱的で、無力を実感させられるようなシーンだったな、と思います。
 戦場のピアニストは、ユダヤ人のピアニストの話だったのですね。



 たぶん、私がみようと思ってた映画は船上のピアニストだったと思うのですが(間違えたのか、なんなのか)


 ぶっちゃけ、見てからすでに三日は経ってるはずなのですが;;
 トラウマのように時折リフレインされます。
(ちなみに私のトラウマになったシーンは、立てといわれて立てなかった車いすのおじいさんが、ベランダから落とされるシーンです)


 そんなこんなな自分がとっても小さく感じる、センチメンタルな今日この頃。


 終わり方も現実でしたね。
 結局、うん。


 世の中ってきれいじゃないよな。

 って思ってしまいました。
 とさ。 
この記事のURL | 日記。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/19 16:57  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/419-c59b1aa3

| メイン |