2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
一年後の2。
2006/07/14(Fri)
 結構今更だけど、結構ハマル。
 前回に引き続きロマンシングサガ ミンストレルソングをや……たけど、疲れた(汗)

 昨日までかなり辛かった戦闘も、ようやく楽になってきました。敵がちょっとだけ弱くなった。いきなりとんでもない奴とか出てくるけど(遠い目。さっきメルビル襲撃で出会う竜にそっくりな雑魚敵と会った。ダンジョン何が辛いって、雑魚が強くてLPぎりぎりの状態で、BOSSに挑み、BOSSのほうが弱いときのことだ(爆))

 そして相変わらずシステムに苦戦(笑)
 そういえば昨日やってて思った。

※ 今日もネタバレ。
 とりあえずつっこみまくれ!

 フルボイスはステキだけど、飛ばせないとかなり時間がかかるよ。戦い方間違ってて何度もロードした魔の島、戦闘に行く前のふりが長すぎて、二回目からそこの時間帯ほかの事してたよ。スクエニさん、頼むよ(涙)
 と、いうのはともかく。
 新しく追加されたイベント。「ニンフの石像」。これ見てあたしゃびっくりしちゃったよ。欲張った一番上と二番目の兄貴が石像を抱えたまま死に(高く売れるから渡したくなかったらしい)、海の神様のウコムに許しを得ようと海に石像を返そうとした末子二人に、母親が走ってきて石像を奪い、そのまま崖から落ちちゃうと言う……。
 そこまでへこませますか!?
 なんか、凹んだよ、やった後。ようやく南エミスタルについて他のことしようとしてた最中にノースポイントまで連れてかれたのもショックだったけど。
 うあぁ…パソコン前で、コントローラー握りながらぽかーんとしちゃいました。(苦笑)

 いや、何か問題作なシナリオなので、誰かやって(何)

 といってもロマサガは完全フリーシナリオなので、やるかやらないかは自分勝手にイベント選んでいくんですけど、このニンフの石像の話は、とりあえずうざいくらいに捕まりやすいですから。(爆) 港にいくととりあえず捕まる。「くるなっ、私はあんたの話を訊いてる暇はないっ!」(これも飛ばせないボイス付き。何度同じ言葉を聞いたことか)


 なんだかんだと、もう二十時間近くやっています。ほとんどがダンジョンで迷いに迷った結果と言えるところがとても痛いんですけど。
 カメラフリーにしてほしいです。周り見えないのに、というか敵が見えない状態(主人公の姿さえ消える)でエンカウントされると「きゃーっ」て思います。得にLP少ないときと、イベントの発生期間が終わりそうなとき(汗) エニクス、せっかくスクウェアと合併(?)したんだから、カメラフリーくらいしといてくださいよ(涙) つーか、見通し悪い3Dのマップにするならカメラフリーにしないと何も見えないんです! 何か隠しているんですか!?(号泣)
 テイルズシリーズがなまじ、かなり見やすいからそう思うのかも……。
 ……ってあれ? ロマサガってもともとスクウェアでしたっけ?(汗)(最初にんてんどーっだと思ってた)
 色々突っ込みどころの在るゲームだけど、ゲーム自体は面白いのです。ジャミルがすごいいい奴なのです。「仲間にてぇ出すな!」 そういうことをきっちり言ってくれ、女装すると普通に綺麗な貴方に私は惚れました(何)
 キャラデザのショックがあるので、パーティの中に入って久しいシフが、戦闘で叫ぶと無償に腹が立ちます。「こいつは切れるのか!」さっきの戦闘でてめぇ斬っただろ!? ……そんな感じ。斬ほうの槍を持たせたら才能開花させて、パーティから外せなくなりました……(汗・微妙に弱いんだけどね)
 クローディアなんか、微妙ですね。嫌いな人は嫌いなんだろうなぁ…と。是非伝説クラス、「占い師」にしてやりたいです。
 さっき初めて聞いたんですけど。

「貴方の運命は戦い? 勝利? それとも死?」

 と、戦う前に言っておりました……。全滅したときも「これが運命」とか呟いてたし。
 そんなキャラだったんだ……まぁ、森の魔女に育てられたんだけどさ。あんた、時期女帝じゃねぇかと、バファル帝国の行く末がすごく不安です(汗) お父ちゃんはいい人だよ。

 ここまでつっこんでますけど、面白いですよ。愛ゆえに突っ込みまくっているのかもしれない……。

 雪月花(技)ってないのかなー、と思いつつそろそろ寝よう……。(疲れた…)
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/42-7e7ffe5c

| メイン |