Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ 読み終えた。
Posted on 10.2010
真・聖竜伝2 (富士見ファンタジア文庫)真・聖竜伝2 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/11/20)
冴木 忍

商品詳細を見る


 こういう結末になるとは思わなかった今日この頃。

(続く)
(続いた)

 いやはや……なんついますか。

 正直な感想。

 迷走を感じたんですが(汗)


 きっと大人な事情がたくさんあったんだろうな、って思いました。最後。
 きっともっとたくさんいろいろ書きたかったんだろうな、って思いました、最後。

 そのおかげで…私としては少々煮え切らない感想を抱いてしまいましたです。(苦笑)




 いやね。(ネタバレですが)

 いろんな問題が、いろいろ完結してないので気持ち悪いまま、無理やり解決しちゃった感じに終わってしまうので。

 (星の大地でもいろいろな感想が持ち上がったそうなのですが、あちらは私は結構好き。なんかすっきり読み終えた感があるので)


 んむー。と思わずにはいられず。

 もう少し時間のあるときに改めて読み直すとよいのかもしれないと思います。
 きちんとしっかり読んで。しっかり理解して。


 できれば無理やり2巻で完結させるのではなく、もう少し長い話がよかったなと、思いますです。ハイ。



 そんな感じ。


 なんか辛口っぽい感想になってしまった。(苦笑)

 でもあいかわらず、冴木さんの描くキャラクターは好きですねw
 真・になってからの新登場キャラ(年齢高めが多かったなぁ(笑))も、素敵でしたな!
 ああいう、生き生きしたキャラが描けるようになりたいもんです。
スポンサーサイト
cetegory : 読書。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2010年03月10日(水)  22:43 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/426-74d630e9

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。