2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家に帰ってきました。(18~20日)
2006/07/22(Sat)
 実家の秋田に帰ってきました。半分以上進学の準備のため……そして、久しぶりにGに脅えずに眠るためだったりします。(ぁ
 楽しかったですかと……何度か聞かれたんですけど、ただ、最後に残ったのは疲労のみでした……。ちゅかれる……(汗
 ちなみに今回は稀有なめぐり合わせと、写真が一番楽しかったことであったりします。携帯を選ぶときの基準は「画像」ですから、私。(写真、てか写メ)
 今回は数回に分けて、それを公開しようかと……。うちの田舎っぷりが結構わかるかもしれません。
 とりあえず、レポート。
 19日。13時ごろまで羽田空港で仕事してから新幹線に乗って実家に帰りました。片道六時間くらいの道のりです。つい昨日(17日)に指定席に変えて、がらがらの指定席。どんなにぎりぎりでも座れちゃいますw と思ってうきうきしてたんですけど……。
 喫煙席と禁煙席の境目って言ったらいいと思う。喫煙席がドアの向こう側にある禁煙席の一番前。ドアが開くたびタバコくせぇ。禁煙席の意味なし。しかも換気でもしようとしているのか、外が暑くないのに、クーラーがすごい勢いでかかってる。私の髪が風になびいている。寒い……。薄いことは薄かったですけど、長袖で行ったのに……。(車掌さんに申し出ても全然変わりませんでした。席を代えてもくれなかった、端末どこに持ち逃げするつもりですかって聞きたい感じな人だった〈笑)) そして、カーテンの裏に隠れる、という荒業を発見。カーテンの裏に隠れたら風が当たらなくて暖かかったです。もしよかったらお試しアレ(ぇ
 そとは雨降ってたんですよね。それでも外のほうが暖かかったので、鈍行列車も心配だったんですけど、こっちは大丈夫でした。丁度よかったです。
 じつは夜当たりにこの電車乗るの初めてで、ちょっとびくびくしながら帰りました。あぁ、でも「緑いっぱーい」とか思いましたね。田舎だし。
 なので18日はかえってご飯食べてお風呂に入って寝た。ってくらいです。実家につくまでが大変だった気がします。休憩使ってお土産買いにいったりね、制服で。羽田空港はそこが使いやすいとか思います。色々ありますし。

 19日は、温泉に行くつもりだったんですが、父親がさそった温泉がいやで(プールと一緒になってる温泉らしい……ヤだ……(汗))温泉に行かず。祖父と祖母とお話してたり、写真とったりしてました。こちらは後々。
 そんで、夜になったら、どうやら昨日(18日? 17日?)に近所に出没していたクマをしとめたらしく。部落(私の田舎だと差別用語じゃないので使わせていただきます)の会館で、皆でクマを食べようということになったらしく。祖父を叔父や近所の人たちが呼びにきていました。…しかしながら祖父がいかないものだから、なんと……クマ汁、持って来てくれたんです。おこぼれに預かったのは家族。偶然帰ってきていた私も「食え食え」と言われながら、喜んで食べてました。
 これも、次回。(今回文章だけで長くなりそうなので)

 そんな衝撃的な出来事がありつつ、父と母と、進学について、奨学生になることについて、散々会話しあう。結局その日は話が進まず、帰る当日になってなんとか、奨学生になるためのハンコをいただきました。これから健康診断して写真とって自分の欄を書き入れれば申し込みが出来ます。本当にありがとうと、思いつつ。
 新庄まで来るまで送ってもらって帰りました。
 帰りの自由席で帰った新幹線は、息苦しい……というか酸欠になりそうなくらい暑かったです。込んでました。平日なのに。

 かえって、あんまり暑くないことに驚きながら、疲れてぐったり、眠った私でありました……。(次の日朝番でしたしね)

 続く。(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/43-ded56f45

| メイン |
