2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病み上がりですが何か的に
2010/04/14(Wed)
 というか病みあがったのか謎(ぇ


 ってことで、サイト更新しました。

 暁の大地より、

 詩人一二章「♯♯(ダブルシャープ)」掲載しましった。


 つまりは、三楽章に入ったってことでこれ。


 三楽章プロローグ「オーバーチェア」も掲載しました。

 オーバーチェアは、ほら、ミュージカルとか始まる前、席に着くかつかないか。開演するか開演しないかぐらいに、オーケストラが鳴らしてる曲があるじゃないですか。
 あれです。
(ミュージカルいくとそういう曲に出会えたりします。ちなみにミー&マイガール(ミュージカル)でも流れる曲で、CDを持っていたので、理解できた言葉だったりするのですが)

 ダブルシャープは、そのまんま。半音上がる半音なので、一個上の音、ってやつです……よね? 私は実際楽譜に書かれているのを見たことはないのですが、いかがでしょうか。


 いえ、ダブルシャープ自体は、音楽の教科書に載ってるはずです。(高校までのどれか)



 ともかく、小説読んで下さってる方へ……


 大変お待たせしました……っ!(汗)


 本当はあと4日ぐらいは前に更新するつもり満々だったのですが、そのあたりに体調崩しました(汗汗)

 頭ボーはだいぶ治りました。
 体動かすのが苦しいのも治りました。
 のどの壊滅も治りました。
(でも熱はむしろ低かったぐらいです)

 鼻水と咳だけが止まりませんが、明日には止まりそうな勢いで今日の夕方頃から元気になりました。
 たぶんそろそろ鼻声も治ってるはずだって信じてます。



 そんなこんなで、最近登録したニコニコ動画で聞ける(見れる?)「桜ノ雨」がすんごくいい曲ですよね、ってつぶやいて今日の日記は終了です。
 ちなみに私はだれかが歌ってるほうのが好きです。やっぱりオリジナルのはどっかのつなぎ目が気になるんです(苦笑)
 とはいえ、技術の進歩ってすげーな。
 って思ってる某某さん。
 この調子で、誰かの思いついても世に出せなかったいい曲を世に出してあげてください。
この記事のURL | 更新しました。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/435-315eed99

| メイン |
