2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近コロプラが癒し。長い日記。
2010/05/01(Sat)
 布団干してます。
 洗濯しました。

 お休みです。

 今日の占いでは、「ゆっくりやすめ」が多かった私。
 さらには某位置ゲー。コロプラで、うちの押し入れ(リアルにはありません)に住み始めたピンクの犬が、
「たまにはゆっくり休むといいよ。最近忙しそうだったもん」
 と!?
 初対面では
「ほ、ほっといて、よ」
 とか言ってたこいつが、こんなやさしい言葉をかけてくれたので、メトロ乗りたい!! とか思いながらも今日はゆっくりしようと思っております。


 世の中はツンデレで成り立っているのです(マテマテ


 ちなみにうちの犬のらすかる君は、私を邪険に扱うというか…ツンデレ率が半端ないので、私の心を奪い去って行きましとさ。

 ただたんにセリフのあたりが悪いんでしょうか、私は満足です(マテ


 そんなこんなで犬を飼うイベントと並立して、現在コロプラ5周年のイベントが開催されております。
 リアルマネー出しました。
 それほどにこのイベントに力入れてやがる、とお思いでしょう。

 8時間ごとに見なきゃいけないのに、10時間ぐらい経ってる時なんてざらです。

 リアルマネーでもらったアイテムの意味がないよ!(涙)

 でもいいんです。楽しいんです。
 いつもながら、コロプラの企画部の人たちは本当いい仕事します。にやにやしちゃいます。いいセンスしてるなあと、思ってしまいながら、思わずコメントにはつっこんでしまうのです。
 誰のサインか……って「がっつりGMって描いてますけど!!(笑)」 くまもいたところが可愛くて素敵な拾得物。GM=ゲームマスター。
 目指せ60種類コンプリート。
 コンプリートすると、この紙きれ(一部“きれ”とはいえないものも多い。個人情報拾ったりもする)たちと、トイレットペーパー(再生紙)を交換してもらえるらしい。

 これは拾うしかないよね!

 私のコロニーはアイテムの効果で55回ぐらい位置登録して紙きれをゲットできるチャンスはたくさんあるのに、通勤は往復二十四キロ。プラスアイテム隕石(移動してしまうと消えるよい隕石)が三回連続で登場してみたりと、イベントのクリアに必要な5回をこなすのも大変な今日この頃。昨日は帰り途、最寄りの一つ先の駅まで行ってきました。そこからひと駅戻りました。微々たる抵抗。

 ちなみに今朝は、避石針(隕石を受け止めるための装置)をつけたつもりでミサイル(隕石を落ちる前に壊す装置)を設置していたらしく、アイテム隕石を迎撃、ミサイルで壊してしまいました。アイテムゲットならず。ちくせぅ(涙)
 そんな私を、そろってこっちを見ているアザラシたち(大量)が、それでもなんだか癒しになりました。


 と書いてる間に、アイテム隕石発覚。


 あと五時間ぐらい動けません。
 もうひとつのフィールドの悪い隕石から逃げられません(涙)

 うれしいんだか悲しんだか。
 やはりそろってこっちを見て微笑んでいるアザラシが「どうするの? どうするの?」と訊いているように思えるので、それでもやっぱり癒しになります(すでにMの領域だ)


 今日はおとなしく、犬のイベント……もとい、「東京再発見」のイベントの攻略のためのメモでも作成しながら、コーヒーでも飲み。料理でもして。ショコラ隕石餅(コロプラの提携リアル土産)をつまみながら、のんびりすごそうかな、と思います。たまにはそんな日もあっていいよね。

 だって、世間はGWだもん。
(平日休みが板に付くと、休日の人の多さに「うわー」となります。とくに私なんかは外に出たくなくなります)

 すっかりGW顔だねと、ほかのコロニー様の犬に言われましたが、GWは今日以外出勤です。そういう意味でのGW顔だったのかもしれません。

 さて、コーヒー二杯目。

 お風呂上がりにでも飲みますか。

 皆様よいGWを。
 そしてよいコロプラを。(やってない人はぜひこれから。やってる人はぜひ今日も)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/439-450b3b4f

| メイン |
