Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ ころぷらってきたぞ! ★東京★再発見★
Posted on 06.2010
 世間はGWの中休み。

 おいらはGW明けの休みだやっほーい!


 ってことで、せっかくの平日なので、コロプラのイベントやってきました。


 実際夢にまで見たメトロ一日乗車!!



 ……の、はずなんですが。
 門前仲町降りたら、なんだか雰囲気の良さと、間近に神社が見えたので、
10-05-06_001.jpg 富岡八幡宮
10-05-06_002.jpg
行ってきました。

いやはや、天気もよかったので、すごく気持ちよかったですな。


そんな寄り道をしつつ、
 なんだかんだで、溜池山王から赤坂に徒歩で行こうとしたらなぜか道に迷い
10-05-06_0042.jpg長い階段。でかい階段。
 これ、日枝神社です。
 たしかそんな名前でしたね。
 ものすごい大きなところでした。大きな木がたくさんありました。したから見たとき東京の中心に唐突に現れるトトロの森か!?? って思った(マテ
 でもなんだかんだで東京の中心地にはそういうところが結構ある。


 東京大社10社めぐりさせられるんじゃないかってぐらいに偶然たどりついたんですが。しかもここらへんで三十分ぐらい道に迷いながら参拝してぐるぐる。

 結局なんのことはない。

 目的地の赤坂サカスはすぐそこにあった。


 そんな感じです。

 ここで目標の三時に赤坂サカス・・・・・は、赤坂で道に迷ったせいで一時間おしになりました。三時ごろには溜池山王にはついてたんですが(ぁ


 そして目的の休憩を赤坂でしました。
 目的地(パン屋)カフェなかったので、赤坂駅近くのたりーずにて。
10-05-06_005~001万年ホット。カフェオレ。
 くま!
 くまだ!
 かわいい! てつぶやいちゃいましたけど、くまですよ!(しつこい


 なんてったって、コロプラといえばくまですから!

 なんてタイミングなんだろう。これは狙われていたのだろうか。

 そんなことを考えながら、心の中でにまにましながら飲み干しました。三時間ぶっ通しで地下鉄乗り換えたりしてたので、なんだかほっとした瞬間です。

 コロプラで東京再発見を挑戦している方にぜひお勧めしてみる。
 赤坂では(ネタバレなので隠します→)亥の子餅が作れます。
 某やわらかい銀行さんの機種だと、地下では大雑把すぎるほどに電波が引っ張られますので、ぜひ地上に出るついでに。

 だってくまですよ!?(しつこい)

 そんな感じに、完全に怪しい人で駅の改札を行ったり来たりしてましたが、なんだかんだでこういう東京を再発見してみたりしました。楽しかったです。今もほっぺがあったかい時点、UVカットしてたのに、軽い日焼けをしてしまったんじゃないかと思います(汗

 でもたのしかったです。
 久しぶりに一人で東京探索。

「お出かけのきっかけに」
 コロプラのうたい文句。
 素敵だと思います。

 ありがたやありがたや。
 もっとでかけよう。
スポンサーサイト

cetegory : 日記。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月06日(木)  21:37 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/440-402d27a8

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。