Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by えるとー
 ✤ ロマサガちまちま。
Posted on 25.2006
 うちのこどこの子。ロマサガミンソン(勝手に省略)の子。
うちのパーティ。
シフかホーク抜かしてアルベルト加入させたい。
でも、ここまで育てると、
「アルベルト育てるときが大変…」
なので、
レフトハンドソードの彼はあきらめますた…。
今回右利き、左利きの表示ないですよね。
でも、SPFのときは表示あって、
左利きと言えばアルベルトだった気がします。
そのためにホークを二列目にして「ウコムの矛」(必ずウコムの矛使わせました。海の神様ですからね、ウコム)
なかなかに上手くつかってくれるホーク(笑)
槍使いにして(死にやすい人だったんですよ)2列目にしていたアルベルトを一列目にようやく連れてくる……

 そんなことをしてました。
 毎回こんなパーティ。ジャミルが使いやすいのは、ちょっと以外でしたけど、BPがすげーくて。大技使わせまくりの昨今です。
 その点、ジャミルがきてからホークのBPの低さが目に付き、そして壊れやすい武器であることが目につき……。
 武器、変えようかと、考え始めた今日この頃であります。
 ちなみにこれを撮影したのはおとといくらいなんです。
 サルーインにはまだ言ってません。オールドキャッスル登るの面倒くさいとかそういうのもありますけど(マテ)

3拠点制覇!

 がやりたくて。
 でも、いい加減冥府にいけそうになくなってきたので(ガラハド殺害しても、なかなか詩人さんが答えてくれない)毎回のごとくの2拠点制覇でいいかな……なんて考えてます。どっちみちに、デスに仲間の命を差し出すのは結構つらいかも……(でもかえてぇなぁ(ぁ)
 とりあえず、そこそこの防具をそろえて、魔法もきちんと覚えさしえてから最終試練のためにエロールに貢ぎまくることにしようかとも、思います。(実はそのために、まだジャミルに光の魔法覚えさせてない(爆))

 そういえば、ミンスレルソングになってからイメージの変わった人って結構います。

 とりあえず、前も書いたけどジャン。登場シーンがかなり情けない……というか、軽い感じになってしまった。その後もそのショックから抜け出せなかったけど。

 んでもってラファエル。もちょっと若くてやんちゃな感じでよかったと思うのは私だけですか。若いけど、頼りなさすぎですよ。遥か(得に1~2)の、保志さんそっくりじゃないですか。てか、アテレコ保志さんじゃないかと、一人で勝手に思ってましたけど。

 それにテオドール。なんか今回はっちゃけた感じがあるのは、私だけですか。

 逆にオイゲン公は、格好よくなってましたね。しびー。

 まぁ、ガラハドはもっと若くて情けなかったイメージだったのに、なんでハゲ(言っちゃダメ!)
「な、なにをする貴様らー!」
 がなくなってたのが、すごく寂しかったです(涙)
 正義の味方じゃなくていいです。だって、元グレイの仲間ですよ? 冒険者だったんですよ? 正義の味方が、神様に奉仕しようとするひとが、財宝目当てに島に渡るなーーっ!
「ふっふふーん、アイスソードようやく手に入れたぜーw」
 って感じのガラハドが好きだったのに(泣笑) その幸せを突き落とすのが、当時は苦しかったのに。神様に奉仕するなんて、そんな思いことをいわんでもよかった……。ちくせぅハゲ…(マテ) こんな感じだったら、昔でも殺せたのにっ(マテ、かなりマテ)
(「な、これはわたさん!」って抱いているイメージがあったのに。今回はずっしりと……してましたね)


 ちなみに、ミリアムはイメージどおりで期待通り。仲間にしたときありませんけど。

 さて……今日も外から帰ってきたら、ちまちまお使いイベントと闇のブラックダイヤを……。
 四天王のうちで、一番格好良いと思ったのはフレイムタイラントだった……。(唯一、近道使わせてくれるしね!! 山登るの面倒くさいよ!?)
スポンサーサイト

テーマ:ロマンシングサガ - ジャンル:ゲーム

cetegory : ゲームの話。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2006年07月25日(火)  13:11 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/46-6876a5ff

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。