言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


思いつきって最初に出てきてくれると大変助かると思うのです。

 ってことで、更新しましたよ、サイト。

暁の大地シリーズの
 詩人一四章「夜闇のベルスーズ」掲載 でっす。


 今回は二カ月間あきませんでしたよ! 前は一週間ずつやってたなんてびっくりだ、本当びっくりだ。
 すごいな、暇な学生って。(一八時には家。ごはんくったら23時ぐらいまでずっと書いてた)

更新した項目あたりは太文字になってます。
必要部分だけってときはぶっとばしてください。


 何気にこれを更新したのは、朝早く…4時ごろなんですが。なんで今(23時)報告って。

 4時→ ブラウザ三国志でチャット(会議・軍議含む雑談)しながら出兵しながらやってたら作業終わったのこんな時間だよ! もう眠いんだよ。眠いんだよ。とりあえず寝かしてくれ。
 って更新して出兵処理して睡眠。

 10時前→昨日の出兵が気になってのそのそ起きる。起きたら作戦失敗してた。何か手伝えるかと手伝って、でも眠気に負けて出兵処理して風呂に入って朝食食べて寝る。(ぉい

 14時前→起きた。執筆開始。したけど、大半は読み返ししてた。なんか集中できないので、サイトの更新のタグでも打ってようとする。
      詩人のページにて。書体を変えようと思いついた。

 ハイ。


 詩人の小説ページ、中身の書体変わりました。
 HGP教科書体 という書体に変わりました。


 なんで唐突にって、実は今この書体を使って書いてるのでこれにしてしまえと思っただけだったりします。この書体にするとダッシュ「――」←これ、きちんとつながるんですよ。(何)

 ってことで書体変わりました。パソコンにこの書体が入ってないとたぶんゴシックになりますが、ご愛敬。

 もう疲れた……orz


 書体が変わったことで題名の位置が変わったりしたので、それを直したりなんだりしたら誤字(変換ミス?)見つけたので、それも気がついたところはちょこちょこ直しましたよ。見捨てるってなんで身捨てるになってたんだか本当謎です(ぁ・しかも三回

 ちなみにこれをやってて途中で気がついた。

 リンク部分を直そうと。
 ページ切り替え部分を少しぐらいわかりやすくしようと。


 っていうのをいまさら気がつきました。ごめんなさい。リンク合わせると説明ちょこんと出てきます。これはjavaのスプリクトとか難しい言語じゃないのでどのパソコンでも出てくるかと思います。
 具体的に言うと、画像が表示されないときにテキストが表示されますが、あれのタグaltと、リンクにタイトルをつけるtitleを追加しただけ。んでもって少し位置とか変えたりしたので、こんな時間……。


 だって、思いついたの、一個目の修正を0話から77話ぐらいまで完成させたところで思いついたんですもん。

 はい。
 作業は折り返しました。


 もう疲れたよパトラッシュ……orz


 と思ったので、デザインをあらかた決めて、
 18時ごろ→買い物へ。もやしが19円だった!

 そんな感動。

 ずいぶん前に買ったカレールーはかびてました。表面がどことなく緑だったんです。
 えぇ、わかってます。置いた場所が悪かったんです。ムシアツイですからね、あの棚のあたり。カレーにしようと思ったメニューが唐突にシチューになりました。シチュールーは無事でした。

 よくあります。

 もやしは明日の朝だw

 ってことで、久しぶりに大量に食いました。えぇ。

 作業の気分転換に、登場人物の資料を更新しました。

 お気がつきと思いますが、作業の気分転換が作業です。
 病気ですね。

 でもよかったです、今回の更新は「ま」行だったので。確か「さ」行か何かはものすんごい苦戦した記憶があるので;;
 ちなみに公開されてるのは三人しか追加されてませんが、あと三人ぐらい隠れてます。と、今言うな、私。
 あぁ、ページを探してもでてきませんよ? 裏技使うと、「お前っ、なんだこの隠れキャラの多さは!?」っていう状態を見ることができます。
 でも秘密です。登場してない人は説明を書いてないところもあったりするしな(ぁ

 ともかく「ま」行は楽な人々でした。
 某「ミ」で始まる人の説明文がいろいろ割愛されたりして残念なことになってしまっていますが、まぁ彼らしいからご愛敬。
 途中で登場しているのに書かれてない人を見つけたから、ひっそり登場話が増えてる人がいます。

 そんな気分転換の作業をして、折り返し……詩人残り70話ぐらいのリンク部分の書き直しをしましたさ!
 70話あたりを抜けて67話までさかのぼった時に「私今日7に呪われてるのかもしれない」と謎の恐怖感に襲われたりしましたけどね!


 できたのは23時ですよ! もう目がめがああああ!!!!


 とか思いながらこれからブラ三。
 みくしぃアプリのブラウザ三国志にこもります。

 こもりながら改めて16章のプロットを詰めていこうと思います。


 もう、目がとかいってらんない(ぁ
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

