2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
主人公より目立つんじゃねえ!(小説書いてるだけの日記。自己記録ようかも)
2010/07/27(Tue)
 って思うやつがいる。
 言わずと知れた某魔道士である。
 でもこいつ狂言回し的な役があったりするから下手に動かせない(苦笑)
 なんで二回ともこいつなんだ。内勤多い魔道士のくせにアクティブに外に出過ぎなんだよ(何

 そんなこんな。
 眠れない男の話をかいてる私が、夜に睡眠とれてません。
 真昼にものすごい眠気がきます。


 まぁ、私の場合昼夜逆転してるってだけの話ですが。


 だって真夜中のほうが小説進むんだもの(ぁ


 ってずっと詩人を書きながら思うのです。
 大昔書いた小説を資料で読みながら、「あぁ、そうそう。こういう書き方でこいつん時やってたんだよ」って四部書くまえに、割愛されてた部分を書くためにさらっと読み直したら思い出しました。なんか独特です。一人称っぽいんだけど、一人称じゃない。でも限りなく一人称に近いです。
 たぶん矛盾点が出てくるので、再UPはしないつもりですが、ちょいとたまに読み返すと納得する、何かを。

 ちなみに三楽章とか結構ここまでぐらい、同じように一人称に限りなく近い書き方してきましたけど、


 四楽章になったら書き方変えるよ!

 変えるつもりだよ!


 って宣言してみる。


 だっていろいろ変わっちゃうもの。
 同じ書き方でゆけないのです。
 でも癖のように出てきてたらご愛敬にお願いしますorz


 さりとて、四楽章と短編、どっちが先に出来上がるかな、って思いながら詩人書いてる。

 これじゃ絶対四楽章じゃん(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/462-32f94465

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。