言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


疲れた…

 今日はね、ずっと求職活動してたんだ。

 本当はね、これくらいしなきゃいけないのかな、って思ったりもしたけど、ここまで頑張ったのは実は初めてなんだ。(何)

 そう、なんですよ……。

 先週金曜日から食べ放題行ったり花火見に行ったり、教会行ったり映画観に行ったりして遊んだりしましたけど、今日はその分頑張ろうと思って……。友人に元気をもらった気分で。


 えとね、朝一番(とはいえそんなに早くない時間)で在宅ワークの説明の希望時間ないですよ、っていうメールを担当者様に送って。求職届書こうとおもったらめっちゃ面倒くさくて。
 そうこうしながら友人とメールして。
 12時過ぎに求人一件ウェブ応募した。
 そうこうしながら友人とメールして。ご飯食って。
 ハローワークの管轄とか調べてたりお風呂入って準備したり求人見てたりしてたら、在宅ワークの説明の電話がきた。

 電話で44分ぐらいしゃべってた。

 たぶんあっちのほうが疲れたと思うけど、聞いてとりあえず「はい」はい言ってた私も結構疲れた。
 ってことで、そのあとにもう一件、今度は派遣系の求人に応募しました。前の職場の先輩が登録してて連絡がちゃんとくるよっていう会社で。

 応募してたら、昼に応募した会社から返信がきてた。
 書類選考だから書類送ってw って。

「あいよ。わかったよ」

 ってことで、履歴書の写真がなくなっちゃってたから撮りに歩いて25分の駅前まで行くことに。
 家から歩いて15分ぐらいだろうか…唐突に電話が鳴る。
 見覚えのない電話番号で焦るも、とりあえず出た。(どこの会社から来るかわからんw;;)

 出たら、二件目の派遣会社からでした。
 明後日面接になりました☆


 んでもって写真撮ってたら首蚊に刺された。(涙)

 昨日映画みて食いたくなったプリンを買って帰宅。

 履歴書二枚、送付状書いたよ。疲れた。
 志望動機にアレンジ加えるのに時間かかってた気がする……。
 んでもって求職票記入したりの失業保険用のやって今の時間………。


 orz


 このまま寝るのもなんだから、一回コンビニ行って職務履歴書印刷してこようかな、って思ってます。
 あと今日はごみ捨てがあるしな。


 でももう書かなくていいんだよね?
 そうだよね?
 明後日までは、書かなくていいんだよね?

 もう一個求人送るとかじゃなきゃ、送らなくて……orz







 っていうか、明日ハローワーク行って離職票提出して紹介状ももらってくるつもりだったんだ。
 書 か な き ゃ(涙目)
(しかもすでにもらいたい求人決まってる)


 本日メールで相手してくれた友人に、本当に感謝です。
 じゃなきゃ絶対途中で投げ出したくなってたw;;
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

