2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
一時間しか寝てないけど、すんごい気持ちよかったんだよ。
2010/08/29(Sun)
 限界まで起きてから寝るってすごいいいね(マテ

 そんなこんなでサイト更新しました。小説更新。


 はりがみのそら 掲載開始!

 についてプロローグと、一話1ページだけ更新。
 今日中か明日になってからかはわかりませんが、すぐに1話は全部載せるつもりです。

 ってことで。
 題名、サイト公開用のページ作りながら決めたんだぜ! っていう。
 はりがみのそら
 間違わなくてもひらがなです。

 どういう話ってなんかサイトのほうには
「人を選ぶ“かみさま”に選ばれた人たちの話」
 っていう話になってますが、まぁ、抽象的に、というかたちで書かせていただきましたわけで……

 実際のところ、

 主人公が異世界連れていかれて、な王道ファンタジーというか。珍しく現代風なファンタジーなんだぞというか。(でも最初のころは現代風しか書いてなかった)

 というか、世界をまたいだりなんだりしたりしたり。

 適当に選ばれて特別な力を得た人たちと、対立する人たちとの話っていうか。

 愛憎というか。

 主人公とかそのあたりがばか騒ぎしたり喧嘩したりしながら、そのノリで騒動に立ち向かうというか。

 変な人たちが周りを変だと思いながらも自分は大丈夫だとたぶんきっと思ってて、周りつっこんでるけど自分もつっこまれてるようなっていうか。


 要するにまた自分のスペックが足りなくなるほど考え込まなきゃいけない設定があったりしたりしなかったりするこの「はりがみのそら」ですが。



 まぁ、つまるところ、

 世界に向かい合わなきゃならなくなった若人たちの、世界と周りに対する姿を描く、かな。


 まぁ、若人のようで若人じゃねーやつらばっかりですが。(絶対やつら自覚ないよな)


 ってことで前々から言ってた小説連載開始です。
 小説書く私の原点。(しかし原作から結構変わってる)
この記事のURL | 更新しました。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/480-176833e5

| メイン |