2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
戦国BASARA2は「兄貴」のために。
2006/07/31(Mon)
戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き 戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
PlayStation2 (2006/07/27)
カプコン
この商品の詳細を見る

 謎のタイトルで始めてみましたけど、先日(27日)発売された戦国BASARA2! 当日買ってちゃっかり携帯ストラップとご当地ジャケット手に入れました。東京だから幸村だけど。(幸村好きですよ?) 実はBASARA1、やってなかったりしますけど。
 すっかりすっかり。
 長曾我部元親の兄貴にはまりました(ぁ

 兄貴が格好良すぎて、兄貴ばっかり強くなってます。それでもちまちま、石田氏の竹中が聞きたくて、というか、見ててすごくやりやすそうだったから出すために秀吉やってみたり、というか、私の攻略チャートから見ると、兄貴が目的でなかったことが如実に現れるわけですけど。
 全部かいちまぇ(え

 実は二日ほどまえにこれを書いたらなんだか知らないんですけど、全然反映されず、40分の大作の感想が完全削除という悲劇にあってたりします。それから凹んで書いてなかったです(ぁ
 ちなみに私は声優さんー、とか噂とかで適当にストーリーモードを選んでいったので。
「前田慶次」⇒「伊達政宗」⇒「長曾我部元親(ストーリー)」⇒「長曾我部元親(天下統一)」⇒「毛利元就」⇒「まつ」⇒「前田利家」⇒「豊臣秀吉」⇒「竹中半兵」と「真田幸村」と「長曾我部元親(ストーリー・難易度:難しい)」ちょっとずつ。
 とか、やってます。
 見て分かるとおり、すっかり、すっかり。兄貴にはまってます。レベル60越えしてたりします。でも武器がてに入らないので、もっともっとがんばってると思います。

 んで。ちなみに思ったこと。
 戦国無双2にはまったので、戦国BASARA買ったといっても過言ではないのですが。なんとなく、戦国無双はコーエーらしい、BASARAはカプコンらしいゲームだなぁ、と思います。比べてみてください、なんとなく、そう思いますから。(笑)
 BASARA、慶次やってて、最初に思ったことは「史実めちゃくちゃ……っつーかあんたら、何歳だよ」でした。慶次やってる間も、伊達やってる間も、さほどBASARAの魅力は……伊達さんの格好良さだとか思ってましたけど(爆)(ちなみにエンディングのスタッフロール、一番上は伊達政宗。主人公なんですかね?(笑))
 兄貴やりはじめたらBASARA慣れしてきたのもあるんですけど……「こいつは笑いながら深く考えずにやれ!」 っていうか 「兄貴についていけばおっけーだ!」 とか思ってました。何より。

「野郎ども、海が一番似合う男は?」
「あにきー!」

 っていう、会話がつぼにはまり……。
 いつのまにか私も兄貴をうごかしながら。

「あにきーっ!」

 って言いながらゲームしてます(笑)
 そしてBASARAにはまりました。BASARAは笑いながらばっさばっさと人を切り倒してストレス発散もw な、とっても心の栄養になる(なるの?)ゲームだなって思いました。
 そしてとっても兄貴のご当地ジャケットが欲しくなりました…。

 んで、兄貴で天下統一をやってる最中。
 ザビー城で「サンデー毛利」が登場するシーンで、一言しか台詞でてこないんですけど。
「嘘だろ?」
 って、前半忘れちゃったけど兄貴が呟いちゃうのがとってもステキに思えました。

 ちなみに毛利であにきを倒すシーンは兄貴の男っぷりが上がってると、私は思います。大好きです、あのボス戦中の二人の会話が。そして毛利が何気に可愛く見えてくるところが自分痛い(ぁ

 なので、BASARAでお気に入りなのは、兄貴と毛利だったりします。
 つーか、兄貴の子分になりたいです。(ぁ


 気分が鬱になる月末……なんだかBASARAの……というか、兄貴に会いたい一心で乗り越えた気がします。
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/50-5081f63b

| メイン |