2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
一カ月だよ…
2010/11/08(Mon)
 広告が現れるほど放置していたのか…

 いや、たぶん。
 下書きなら何度もして、「やっぱやめた」って終えたの多かった気がする。

 そんなこんなで、生きてます。


 新しい仕事は結構慣れてきましたが、予測してなかったことが起こると、あたふたして失敗します。
 ご迷惑おかけしてすいませんと、なんだかへこみながらやってますが、居心地がいいのでやめたくないのでがんばりますというか、「がんばって仕事しよ」と思える仕事ってなかなかなかったからありがたい。

 今までとは別の、なんか「売らなきゃ」っていう考え方っていうのは、なんだか新鮮で楽しいです。
 覚えなきゃいけないことがたくさんあることも結構楽しいです。
 でも最近覚えなきゃいけないことをふとして忘れていたので、お勉強再開中。覚えなきゃいけないことは、覚えたいことは沢山あります。


 って感じに生きてますが。


 最近オンラインゲームを再開しました。(これも確か下書きで消した内容だけど)

 コンチェエルトゲート フォルテっていうオンラインゲーム。スクエニ監修のやつで、二年ぐらい前やってたんですが、回線が落ちまくって辞めてました。
 復活です。
 最近ドラゴニカというオンラインゲームもやっていたのですが、あれ。
 面白いんですが、掲示板荒れてて。
 狩りするだけで「狩り場荒らし」的な風潮だったので、ストーリーとかも面白くて知り合いの方もいたのですが、辞めてますw^; 2chかよって思ったぐらいだった…。
 あと、よくばぐりましたしね(笑)(マップその外まで大ジャンプ(笑))

 久しぶりにコンチェに入ったら、リニューアルされてて、少しへこんだ。
 何がへこんだって、メインストーリーがわからなくなってる……。

 正直言うけどさ。


 学園なんてものに夢なんてねぇから!

 学園にリニューアルされてました。必要性があるのか、本当不思議なうえに、初心者にとってやりにくくなってしまったイメージがあります。
 だって、

 敵強くなってた。
 スキル減ってた。
 なんかしょんぼりだ。


 そもそもこのゲームは大災厄を忌避するために異世界から呼ばれた勇者(候補)の物語であって、別に学園にする必要性はないのです。設定をどうしてむげにする。orz

 勇者じゃない僕たちにもできること。

 っていうテーマなんだけどなぁ……。

 学園に物語が増えてましたが、私レベル低いので、「ハイハイツンデレ」ぐらいにしか思えないプリンちゃんと、明らかにそのプリンちゃんとの関係が怪しい学園長が登場ぐらいまでしか、学園側メインストーリー進んでません。


 トカマク影薄くてさ。
 

 他の町に行く必要性がわからなくなってきたよ。



 そんなこんな。


 でも相変わらず居心地はいいところですね。
 狩り場荒らしだとかぎゃーぎゃー騒ぐことはなく。
 挨拶できねーのかてめー、とか騒ぐやつもおらず。

 ただ、ゲームの難易度(戦闘的な意味で)が上がったぐらいで…まぁ、のんびりアイテム作りながら狩りしてます。

 いざ、傭兵を雇うぞ!


 っていいながら、今日も今日とてコンチェルト。


 実は今日から三連休なのに、実際何もしない気がしてきた(汗汗)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/501-dee4d53d

| メイン |