2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
どっきどき
2011/01/22(Sat)
 実はちまちま書いてたんだぜ!


 ……ってわけでもなく現実逃避なのか、毎日毎日、寒さに凍えて布団に入ってい眠ってそのまま寝てました。




 こんばんわあれすです(ちまっ



 ってことで、オリジな小説、詩人17章。
 なんとか形にできたかも、という報告。

 とは言いつつ、また書きなおす予感がある17章。
 なんていったって、ものすごい書きなおしてるよ!
 書き直した前のプランを引っ張ってきて書きなおして、くっつけて次に書きなおしたのくっつけて、ってしてたりいろいろしてる。
 また最後書きなおしそうな気が、まだする。17章ちくせぅ。
 いろいろなげーよ。

 まぁ……どっかのサイトか本かで言ってたか忘れましたけど、
 盛り上がる部分は簡単だ、
 別の部分が難しいのだ、と……!


 っていう、状態。
 なんと前回の更新から既に3カ月……経ってるだと!?


 ごめんなさいごめんなさい。
 平謝ります!orz

 盛り上がってくるかー?

 ってところで苦戦してるのは秘密です。




 ってことで生きてます。

 えぇ、生きてます。



 最近ぬら孫にはまりました、ハイ。


 なので以後はどうでもよいぬらまごなつぶやきです。
 アニメと原作の違いっぷりにどぎもを抜かれた今日この頃。
 えぇまぁ、アニメ用に変えているのは解りますが…………四国編なんかまるで別物。
 その前の牛鬼編だけが変わらない。
 その前のネズミ編は、はっきりいってアニメの解釈、原作と違うよ(ノ□T)
※個人的な意見かもですが、「闇の覇者になりたいなら~」うんちゃらのセリフのあたりの主人公の決め台詞。
 アニメ=はっきりと「目の前の敵よりも俺に牙をむけたから」つまり、俺に牙をむけちゃいけなかったんだぜ…と言ってます。
 原作=「歯牙にかけちゃいけないやつらだよ」これは…弱いもの、を指してたんじゃないんですかね。自分じゃないよね。っていうかそっちのほうが教育にもよかったんじゃないかと勝手に思った今日この頃。

 なのでネズミ編好きじゃない。出入りシーンが。


 どうでもいいけどいつも思う。
 その前の旧校舎編で、青田坊が外から、窓を割って助けに来るシーン。



 ど っ  か  ら  飛  ん  で  き  た。


 効果音「ピューン!」付き、真横から。
 カラスに飛ばされたのか。っていうか本当なんでもありだな……!(笑


 大人な事情が入りまくりなアニメ。
 なのにそこらへん適当(苦笑)
 そこらへん、あぁハイハイと思う(笑)


 そんなこんなでアニメは二期制作決定だそうで。


 なので京都編はどのように描かれるのかが大変興味あります。

 生き胆ーー! って結構グロいシーンありますが、大丈夫ですか?
 おじいさまん生き胆なところとか平気ですか? 心配です。
 あとお狐様お食事タイムはあのまま描かれるのでしょうか、大変興味があります。

 いままでがいままでだっただけに(笑)

 ちなみに杉田さんなゼンさんが大変好きなので、鬼纏い習得シーンとかさ、特に楽しみです(w
 で、かまいたちのイタクはだれやるの? とか(笑)
 あとあと、すんげー気になるのは天の邪鬼の淡島。男と女ですからねぇ。

 はしょられたら泣く(ノ□T)


 ちなみに京都編、格好いいのはけじょーろーのねーさんと首無。
 今まで散々出番が削られてるようにしか思えない首無が活躍することはあるのでしょうか(笑


 ってことでした。
 


 ちなみに原作が好きです。
 アニメにはまって原作読み始めたら、断然原作が面白い。
 原作読んだらアニメにしょぼんとした・・・・・・故の上記の感想ですが。


 携帯コミックで読み切り版も手に入れた。
 この熱はいつまで続くのか……
 続き過ぎても困ります。


 でも次のコミックまってっぜ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/504-437fd0c2

| メイン |