言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


ひとりあそび。

 なんか久しぶりに、一人で遊びに行ってきました。

 なんで最近一人で出歩いてなかったんだろうと思いながらも、

 水族館に行ってきました。

 天気もよかったし、バスで。

 うとうとしながら着いた水族館のある公園はとってもきれいで広くて……人が、たくさん、いる?


 あれ? きょ、今日は平日でありますが!?



 と思いながら水族館につくと、なんかすごかった(笑)

 赤ちゃん連れ、幼児連れ、カップル、外国人の団体様。


 何故、ここに、今日これだけ集まってる!?
 てか、やっぱり東京のやつだから、有名だからここまであつまってらっしゃるの!?

 って思った思いつきで水族館に行った人。



 でもまぁ、すごかった。

 何がすごかったって、マグロが。(水族館に詳しい人ならここでどこに行ったかわかるでしょうが……)

 マグロすげーの。
 なんだろうね、あの絶妙な丸みなフォルムは。すげーキレー。出し入れできるひれがあるんだってよ!
 そんな話を、餌をやってる最中の飼育員さんが解説してくれるイベントで聞きました。

 しかしあの絶妙な丸みなフォルムは、ツボだね!
 って思った。
 絶対固いよ、そんなことを思ってた。ぺちぺちたたけるよ、きっと、とかそんなことを思いながらぼーーーっと眺めてました。
 となりのカップルが「寿司食いたい」とか言い出したので、げんなりしましたが・・・・・・・。

 いやはや、魚、いーなー。
 マンボウいるんじゃなかったっけ? って思いながら行って、いなかったけど。

 ジンベイザメの目とか凝視してきた。
 面白いw

 しかし子供が多かったので、水槽に近づけない!
 近づいてもいつけない!

 そんなこんなでぐったりしました……orz

 ペンギンの集団ににやにやして、ペンギンの鳴き声を録音してから。海鳥っぽいののコーナーに行って、水上でばたばた踊るやつに心を奪われ、一緒に暮らしたい願望に駆られました(笑) 可愛すぎる、おかしすぎる(笑)

 なんだか少し気分転換になりました☆





 んでもって今日はJINSで眼鏡を新調。
 度も変えてもらいましいた。1.0に。とっても丁寧な説明してくれて、初心者でもなんとかなる説明で作ってくれたのでとっても好印象。んでもって次もJINSで買おうかな、なんて思える接客でした。そして価格。

 セール対象外のやつだったけど、5990円でゲットなんだぜ!
 メガネ屋さんで買うと、あんまり解らない人に対しては解らないような対応だったくせ(フレームもいいのなかったくせ)セールで9000円ぐらいしたんだぜ! ちくせう(涙)

 セール対象品だと4000円ぐらいでわがまま言わなきゃ買えてました。
 私はただ、大き目のレンズのが欲しくて……セール対象外(苦笑)

 だってもう、女教師みたいになるのじゃないのだもの!

 そんなこんな。
 ゴールドな細渕です。やったね。

 ちなみに南砂町のショッピングモールだったのですが、あそこいいな!
 服アース系列もあるし、ハニーズもあるし(ごめん、そんなのしか知らない。でもハニーズ子供向けっぽかった・・・・) なにより、ほんとなんでもそろいそう!
 隣の集合住宅のみなさんは重宝されるのではないのでしょうか・・・・・・・イオン食品街は結構安いんだよね、どこいってもさ。電気屋さんも入ってるし、本屋もある。病院もあったし、何気にラッシュもあったな。
 インテリア屋さんも、スリーコインズも、とにかく何でもありました。
 駅からそんなに遠くないのにここまでそろってて、しかも広過ぎなくていいなぁと…思いましたとさ。
 でもうちから南砂町は、別会社電車の乗り継ぎがあるので、微妙に行きにくいのです。移動費が微妙にかさみます;;

 ともあれ、楽しかったです。

 思いつきで行った一人遊びな放浪でしたが、たまにはいいですね。次はどこに行こうかな。
 コロプラのスタンプとか獲りに静岡とか群馬とか。富山とか石川県とか北陸も行ってみたいんですけどね。どれにしても何も情報がない。集めることから始まりますw;
 そんなことを考えつつ、実は今月実家に帰る予定なあれすでした。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

