言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


大地震ーーーーー

 えぇまぁ、マグニチュード8.8という数字を聞くまでは余裕ぶっこいてたあれすです、どーもー。

 すいません、3時間ぐらい楽観してましたが、大変ですね。

 私は発生時、職場(4階)でぐーらぐーら揺れるのにビビってましたが、震源地近くはそれどころじゃないと思います。
 しかも今回の地震は結構長い時間揺れていたように思うので、余計。

 余震がまだ続いております。
 そして新たな地震も続けて起こり、まだ安心はできないような状態にあるかと思います。

 停電断水等、暮らしにくい状態、何より津波の被害がとても報告されている昨今、私もあわてて家族に連絡とったりしてましたが、電話もつながりにくいです。
 心配だと思います。
 っていうか心配です。


 これ以上の災害、被害が起こらないように祈るばかりです。


 って書いてる間も揺れてます。
 ちょっと怖いですが、外はいい天気です。
 昨夜のように冷え込まないといいな、と思います。


 家族親戚が東北に集中してるので、ひとりあわあわしてますが、どーしよーもないので、明日はちゃんと仕事行きます。
 今日休ませてもらいました……。
 だって昨日……帰宅難民になりかけたんだもん……(とはいえなんとか2時30分ぐらいには家につけた)
 とりあえず、某ライナー動けや。

 まぁ休ませてもらえたおかげで、状況が確認でき、家族とも連絡が取れたのでありがたいお休みでした。


 そんな感じ。

 
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

