2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
そういえばだけど、(どうでもよい呟きたち)
2011/03/15(Tue)
 4月から上京する人とかどうすんのかな。
 ってちょと思った。どうでもいいね。


 被災地ではまだまだ厳しい状態にあると思います。
 がんばってください。

 私にできることなんてほとんどないね……って思いながら某募金してみたりしてました。

 グリーすごいよ。
 ニコニコで3日で一億超え、とかやってたけど、同じぐらいの勢いで一億は超えてました。

 もしかしたらいろんなところで募金してんのかな。
 ゲームで知り合った方々とか大丈夫かなとか、無事組で祈りながら帰還を待ってます。


 そうこうしているうちに、自分の混乱も解けてきました。
 姉が被災地にいるんですが、姉が被災地からいろんな情報を流してくれてます。


 普通逆だろ!?


 って思いながら、ありがとねと思ってました。
 生の声がわかるのでありがたいです。


 やはり食料ゲットするのが大変らしく、お店4時間待ちしてるそうです。

 とはいえ、東京な私も、スーパー開店1時間後に行って、食パンをゲットしそこねました。牛乳も卵もどこにいってもないな…みたいな。野菜やお肉などの生鮮食品は残ってますが、ドラッグストアで近くにいた親子連れが「停電になっても食べられるもの」といってカップラーメンを所望。
 カップラーメンもまともなのはホントどこいってもないですが、近くのドラッグストア1家族6個限定で売ってました。

 買い占めるなと常々言われてますが、私もちゃっかり波に乗って買っちゃったよ……;;
 停電なったら弁当作れないから…非常用カップヌードル(汗)

 とはいえ、停電の時間に合わせて休憩が来たらアウトなんですけどね(笑)


 地震起こった時に「いろいろ買って送ってやったほうがいいんじゃないか」とか思ってましたけど、物流が動いてればあっちにものはとどくわけで。そしたら無用の長物じゃん…。まぁどちらかといえば私のほうが手に入りやすいのでしょうけれど。


 あとどうでもよいですが、コンビニ・スーパー、どこに行っても食料品ほとんどありません。飲み物はなぜか軒並みアイスコーヒーだけが残ってます(あの現象に吹いた)
 どこのお店に行っても張り紙がしてありますが、ローソンに行ったときに見た張り紙がとても素敵だなと思いました。

「被災地への供給を最優先するため」

 みたいな。
 おぉー、さすがローソンはしっかりしとるわー。って思いました。かなり納得しました。


 節電! 節電!


 ってなってますが、エアコンつけずに寒いせいか明日着る仕事着が乾いてません。やべーーー(汗汗)

 え?

 えぇ、まぁ仕事は通常通り…とまではいきませんが、あります。
 品薄ですが、売ってます。停電の影響でシステムどうなの? ってなりながらもやってます。
 そして明日は既に、朝電車が動かないことが決定しているらしいので、30分の道のりを歩くことが決定してたりします。なので1時間ぐらいは前に出ることに……到着できるかはJRと都電次第です……。
 あと道に迷わないか、か(笑)

 まあみんなで頑張ろう。

 日本全体でそんな雰囲気になるとは思ってなかったから、案外日本捨てたもんじゃないのかも。
 そんなことを少し思い始めてきましたとさ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/512-579448d6

| メイン |