言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


贅沢している話。

 スマートフォンデビューしました。

 うっきうっきしたくて買っちゃったよ。
 毎月の仕様代金があがったりいろいろだけど、結構うっきうきで使ってます。

 とはいえ、昨日かったばっかなので、仕様を作ってる最中。
 auのインフォヴァー。

新品(未使用品)★ au iida INFOBAR A01 チョコミント(ブルー) by SHARP 白ロム携帯 標準セット品新品(未使用品)★ au iida INFOBAR A01 チョコミント(ブルー) by SHARP 白ロム携帯 標準セット品
()
SHARP

商品詳細を見る

 画面ちっちゃいかなー? とも思ったけど、まぁPCに比べたら小さいのは当たり前。ずっとギャラクシーS2と悩んでましたが、こっちになりました。(iida 3.7インチ ギャラ4.2インチ)

 後悔は、まぁないかな。
 機種変してデメリットに感じるのは、アラームとかどうしようかとても悩み中なことぐらいで、操作もサクサクだし、画面もきれいだし。今までつかってた携帯は持って歩こうかなとも思ってるのでカメラも問題ないです。そっちで撮ります。(SIMカード入れ替えて使うつもり)

 なので今日は満タン充電から何時間連続でできるか、というのをやってみました。
 充電が妙にはやくないか、と昨日おもったのもあったのでやったのですが、3時間いったよ!
 ってか、途中でアプリケーションクリア(裏で稼働しているアプリケーションを切りまくる)を使い始めたせいか、減り始めは早かったけど、後半が長かった気がする。
 充電は本当早い・・・・・?
 いままでが遅い?
 パーセンテージみると、いっきに20%ぐらいまで増えてその後ゆっくりになる感じです。

 ともかく、電源をなんとか節約して使わないとすぐなくなる。
 んじゃないかと思う今日この頃。(つっても昨日10%ぐらいしか入ってなかったけど、帰り30分以上つかいっぱなしだったな)


 スマフォンつかってみて思ったこと。


 私みたいな、配置決めるのとか自分風に作りたい人にはかなり面白いよ! ただし「なんでだよーーー!?」ってなることも多いし、アプリケーションの説明日本語じゃなかったり、説明なんてほとんどないから、根気でやりきらないと満足できないかもしれないね。
 とは思うけど。


 面白いぜ!!

 って言って勧めるから!


 いや、ホント便利なんですよ。
 普通の携帯の待ち受けの部分に、好きなものを詰め込めるし。

 てか、必要なものばっかりつめこめばOKだし。
 何よりPCサイト持ち出せるのがありがたい。
 そしてQWERTキーが使えるのが便利。メールうち今までより早いかもしれん。

 でも…絵文字ってどこにあるんだろ(使いこなしてない)


 そういや、便利で有名なエレファントっていうアプリケーションをまだDLしてないけど、そこまで力がでないぞ。
 それをDLしたらこっち(PC)も動かさなきゃいけないからな!

 っていう状況です!

 ともかく、こいつはサクサク動くぜ! ネックのように感じてた縦スクロールも使ってみると案外気にならない。横にスライドさせると自分勝手に作れる領域がでてくるから、それ便利。
 けどメモリはあんまりないからマイクロSDを活用しないと2年も使えないかもね!

 ね!

 ともかく勉強してこーすりゃあーだよ、って答えられるようになりたいですな。
 まぁ、あとはアラームだ…明日きちんと起きられますように……。(問題は私が一回で起きないことだけであります)
スポンサーサイト
«雨だなー  | HOME |  胃薬»

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

