2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネットゲーム感想こもごも。
2011/09/01(Thu)
 PC新しくしたんです。
 えぇ、スペックがかなりあがりました、やったね☆

 ってことで調子に乗っていろんなネットゲを改めてやってみたりはじめてみたりしたりする。
 まとめついでに感想かいとこうと・・・

(追記)
モンスターハンターフロンティア

 いつもMHFって書くから正式名称忘れてたのは秘密だ。

 いやー、完成度高いね。
 課金ゲームって完成度高いのね。
 イベントいっぱいで楽しいし、リアルタイムでいろんな人がいると、オフでモンハンやるよりぜんぜん面白いですよ。

 まぁ、ともかく。
 個人のレベルはないです。個人の能力とは、コントロールスキルです。
 んで、武器と防具によって受けるダメージと与えるダメージが変わります。
 いい武器もってたって、下手だと死にます(私のように)

 簡単に言えば素材集めて武器と防具作って、さらに強いモンスターにたちむかうのが目的なのかよくわからないゲームです。
 目的がよくわかりません(笑)
 ゲームの目的としてはとりあえずモンスターを狩れ! ってことなんだと思うと、勝手に理解。

 クエストを受注→個別MAPに飛んでクエスト達成パターン。
 PT推奨。
 ソロも無理ではない。
 ただし、つらいぞ(ノ■T)

 そんなゲーム。

 目的ない分だけ気楽に遊べる。レベルないし、弱くていいかなーとか思えるし。(スキルとかないし)
 クエストは弱いのだけ受けててもOKだし。

 まぁ、モンスター相手に「あははでけーーー!」「かっけーーー」「むりじゃねー?」とか笑いながらやってます。バグは少ない? のかな。
 次にあげるドラゴニカに比べれば・・・・・・。


■ ドラゴニカ

 横スクロールの3Dゲームです。
「?」
 と思われるかもしれないですが、奥行きある横スクロールゲームです。
 インスタントクエストステージと、通常のMOB出てくるMAPがあります。
 クエストによってはインスタントステージの中の敵じゃないといけないとか、通常MAPの、それもどこどこのMAPの敵じゃないといけないとか、結構クエストが細かいです。
 そして大量にあります。
 シナリオも結構好きだな。きちんとストーリーになってて。

 どうやらいつかのアップデートでゲームレベルが下がったようです。弓のソロでもぜんぜんいけるわ。(ボスの打ち上げOK=ハメ技可能ってどんだけ楽だ)

 2日で転職しますたとさ。

 結構面白いと思います。
 パーティも組みやすいし、1年前に比べて層も悪くなくなってたし。

 ただね、ただね……面白いんですけどね。


 バグが多いんだよ!!


 前のPCで見られなかったプロローグが、新しくしたPCでも見られませんでした。

 一年たってます。

 報告したのは私だけじゃないはずだ。なぜ対処法が書いてないのだ……。

 なんつーか、たぶんプログラム上のバグなはずなんですがねー。



 面白いんですけどね、運営がよくないよ(ノ■T)
 キャラクター増えてましたが、スキル紹介は更新されてない。(何ヶ月放置してんだ)
 てか、不具合報告のためになんで電話番号まで書かなきゃいけないんだ。電話番号はこえーよ。

 ってことで、ドラゴニカはかんたん会員の期限までが期限です。


■ ドラゴゴンネスト

 とうとうやりたがってたネストはじめました。
 コンボ! みたいなこと書いてあったとおもうけど、難しい……orz
 ウォーリアの人数半端ねぇ……w

 まぁ、これ、3Dゲームです。
 ノンターゲッティング? ゲーム。
 映像マジ綺麗。ウォーリアの声の人が毎回「さぁ、いこうじぇ」っていうのがすげー気になる(笑)

 えと、コントローラー可ですが、個人的にたぶん、キーボード推奨だと思います。普通のコントローラーだと技の登録がほとんどできないから、本当に絞るしかない。あとキーボード両用。

 てか、本当グラフィック綺麗
 大事なことだから二度言います。
 グラフィック綺麗!!


 しかし操作が難しい!
 操作が面倒くさくなって最初のシナリオクエスト(教会近辺)で躓いとります!

■ タルタロス


 あらためましてー。
 これはとにかくストーリーがいいよね。てか、ホント安心の安定感。(笑)
 いまだにPT組んだときはないですが、後ほど絶対PT必要になるシナリオクエストが出てくるので気をつけてください。

 これも3Dゲーム。
 グラフィックの綺麗さは無論ドラゴンネストに劣りますが、十分だと思いますよ。
 全部声入ってます。

 通常のダンジョンはPT組むことも可能。

 ソロもOKってかかれてたからソロってたら、PT組めよといわれてしまいました。
 でもまぁ、ストーリーいいんだもん。いいじゃないか。

 ストーリーが進むにつれて仲間がふえて、操作できるキャラクターが増えます。一人を選ぶのではなく、全員を動かすことが可能です。なので「今日はこの人」「今日はこの人」で進めても、同じストーリーを続けることができるのです。
 まぁ、レベルはそれぞれ。それも調整できるのでオールオッケーと思ってる今日この頃。

 キャラそれぞれに戦闘スタイルはもちろんの個性があるので、面白いと思いますよ。


■□■■

 っとまぁ、今回はここまで。
 次回書くとしたらたぶん、C9とカロスと無双。エルソまでいくかも。

 こうしてみると、本当いろんなのやってますよね・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/524-b5e9343a

| メイン |
