言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


うたわれ

 アニメみちゃったよ!(ノ□T)

 うたわれるもの


 PCゲーム→PS2→アニメ となった人気(?)作品。てか、名作だと思ふ。

 まぁ私は教えてもらって知った口ですが、一回ゲームクリアしてたので、アニメはその話話のOPで毎回泣きそうになった(ノ■T)

 そしてうたわれ熱が発動。
 PS2持ってるんですが、できなくなって数年。やりたいなぁ。
 ただしPS2版、PC版よりも長くなってて…たぶんゲームレベルあがってんだろうな;;

 って思って途中でとまってんね!


 とりあえずうたわれるもののOPテーマ曲がよすぎる。
 OPアニメがPS2のオープニングと告示してる気がする。ちょーかっこいい!!

 でした。


 まぁ、アニメでは(ネタバレふくみます)
 ぼっけーな剣士のトウカのぼっけーぷりがあまり見られなくてちょっと残念でしたね。

 あとでニコ動画にUPされてたゲーム画像みて笑てましたが、トウカの格好よさげはプラスされてました。ボッケーがすくなくなってて残念。

 でもないたな。
 とりあえず泣いたな。村全滅シーンとか…まぁ、見てていろんなところで気がついたらぽたぽた涙流れてたんで一生懸命ぬぐいながら見てました。

 アニメをみてPC版じゃわかりにくかったところとかが補強されてて、納得したりとか、色々でしたが。(まぁ最初のプレイからもう一〇年ぐらい経ってるからかもしれませんが)
 あと終わり方がゲームのエンディングと一緒だったせいで叫んじまった。「いっしょかよ!」と。ちくせぅ。


 そんな休日。
 朝6時までおきてて、そっから寝た。泥のように寝た。5時間だけ。(そもそもその日は目を閉じて寝ようとすると頭がズンっと重くなって意識を失ってたんですが(←たぶん安眠不足))


 そういやこの前仕事場の人の舞台見に行って、その人の演技で号泣しちまった。
 いえねええええええ!!
 って思いながらも、隣で見てた先輩にティッシュもらいました。も、ばればれです。

 涙腺がゆるくなってんな。
 まぁ、感動して泣けるうちが幸せだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

