2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
最近外国文学がつぼる
2011/12/10(Sat)
 これロマンス小説だけどね!(ちょっと年齢あがってから読んでね!)
オリンポスの咎人 サビン (MIRA文庫)オリンポスの咎人 サビン (MIRA文庫)
(2011/09/14)
ジーナ ショウォルター

商品詳細を見る


 最近日本で発売され始めたのかな?
 2011年3月ぐらいにこのシリーズ「オリンポスの咎人」の第一巻「マドックス」が出版されてるふうだったきがするんですが。
 私は電子書籍で購入したので、実際手元にない作品ではあります。スマフォンの中に入ってます。

 ちなみにこの「サビン」。
「オリンポスの咎人」シリーズと呼ばせていただきましたが、そのシリーズの四巻です。
「マドックス」「ルシアン」「レイエス」に続いて「サビン」、次は「アーロン」に続きます。
 見た通り、題名は人名、ですね。

 オリンポスと聞いてぴんとくる人はあんまりいないと思うのですが、まぁ、表紙を見ればなんとなく「ギリシャ神話」だと気がつく人は少なくないんじゃないかと。

 実はこれ、神話を絡ませた話で。
 現代社会が舞台ですが、このオリンポスの咎人ってのは、昔「パンドラの箱」を開けた戦士たちのことです。
 んで題名の人たちは開けた戦士で、その罪のためにパンドラの中に入っていたあらゆる罪悪をつかさどる悪魔たちを一匹ずつ、体の中に封印された人たちです。
 ストーリーはその戦士たちと、悪魔が諸悪の根源だと言い張る狂信者みたいなハンターたちとの戦いを描いてます。

 ちなみにザビンは“疑念”の悪魔を封じられてます。
 なんでわざわざ4巻目って、この巻が今のところ一番お気に入りだからだったりします。

 なぜって、今までのストーリーで飽きてたところにきた、これ、ですよ。

(追記につづく)
 えぇと、ロマンス小説、なので。

 まぁ、男女の恋愛模様にかなり重点を置かれて書かれてるわけで。
 あーなシーンとかが大量にあったりとか、葛藤が似たようなの続いてたので、飽きてた。(おい

 んでザビンの時は面白かったですね。

 ザビンは悪魔との葛藤だけじゃなくて、これに戦いが入ってきてて。
 まぁ前の三人が骨抜きになってるところ見てるから余計なんでしょうが、「あぁはならないぞ」っていうのが、この次のアーロンの時もありますが、あります。


 第一に何を重点に置くか?

 が問題になったりしてストーリーが進みます。

 あとはめちゃネタバレになるのでストーリーについてはいわないですが、とりあえずこの巻でお気に入りの人ができたよ!

“嘘”の番人ギデオンだ!
 格好良く書かれすぎだろ。
 ちなみに私はアーロンの上まで読んでますが、ギテオン出てくるけど、つぼだ。というか、この人。
 本当のことを言うと悪魔の呪いでとんでもない苦痛を味わうことになるんですが、よくしゃべる。
 まぁ何百年って生きてるから慣れてるのかもしれないけれど、レスポンスも早い。けど、よくしゃべる。長い台詞しゃべる。(笑)
 しかしそれを翻訳するのは結構大変だ。
 ってことはだ、
 それを言うギテオン自身はどんだけ頭の回転早いんだと関心してしまったりする。

 まぁ激情してしまって本音を怒鳴ったシーンあたりがちょー格好よかっただけですけどね。

 あとね、この巻のヒロインのグウェンがかわいすぎるw
 ほほえましすぎる。
 盗んだものしか食べれないハルピュイアな彼女なんですが、一年間なにも食料与えられずに監禁されててかなりの空腹。サビンが何か食べさせようと食べ物持って来るんですが、食べられなくて「いらない」と言いつつ目で追ってるところとかかわいすぎる。てか一口食べてからあげたケーキを両手に持ってぱくついてるシーンとか小動物っぽすぎてかわいかったなぁとか、思ってたorz

 ちなみに挿絵一つないので引用してない表現ゆえに、画像的には私の想像です。

 そしてやっぱりその二人のやりとりと。
 巻の終盤に見せた戦いを交えた盛り上がりと決断にわくわくして最後までよんでしまい……

 すいません、寝不足って久しぶりに職場で寝かけてましたorz
(しかもしっかり雑用してる最中に首が落ちそうになった)」

 ちなみにアーロンも今までになくういういしいと言うかそんな感じで新鮮でちょっとはまってます。
 次はなにかなー。

 ちなみに投票なんてものをしてたらしく、読者人気No1はギデオンらしい。そりゃそうだ。ちなみに脇役しかしてないけどね。
 二位のマドックスは一巻面白かったし、三位のレイエスはぶっちゃけ(思い出したけど)投票した。いやね、3巻連続格好よかったんだよ、レイエスね。マドックスは一巻以外しゃべってなくないかな。(汗)

 一応参考までに。↓
オリンポスの咎人 アーロン〈上〉 (MIRA文庫)オリンポスの咎人 アーロン〈上〉 (MIRA文庫)
(2011/10/14)
ジーナ ショウォルター

商品詳細を見る

オリンポスの咎人 アーロン〈下〉 (MIRA文庫)オリンポスの咎人 アーロン〈下〉 (MIRA文庫)
(2011/10/14)
ジーナ ショウォルター

商品詳細を見る


 アマゾンでサビン以前が見つけられませんでしたorz
スポンサーサイト
この記事のURL | 読書。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/534-c0fc052b

| メイン |