2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲーム日誌化か…(汗
2006/08/07(Mon)
 あははははははは! BASARA三昧です。BASARAやってて思うんですけどBASARAのモーション創った人たちはすごいと思う今日この頃。うん、リアルというか、アンチ・リアル、というか。
 さすがアクションの大御所。ストファの開発会社!! とか、そんなことを思いながら、今日はひたすら、アニキやってました(ぁ・今日ですね。

 天下統一の称号の点数を積み重ねると「その人のテーマ曲でマップが出来るアイテム」が手に入る情報をゲットした私は。
 今日は「究極」のレベルでアニキの天下統一でした……。途中までやってあったんですけどねw^; まぁ、他の人もやろうと、そんなことを思いながら……。
 先に竹中とかすがをやって、微妙になれなくて。
 どうしても竹中氏と秀吉の絡みが気持ち悪くて……
 どっちも途中でおっぱらって、究極。
 そしたら、竿がかなり強くなってくれました。しばらく使い込んでたお金もごっそり。天下統一のときにゲットw さらにはフィーバー侍の称号……でも、まだ宮本武蔵を出したばっかりなんです。(爆) 無理です、私には。称号のゲット条件とか、色んなところで探してますけど……
「え、そんなこと、できんの?」
 って感じ。(爆)
 私そんなに上手くないのですよね。きっと濃姫なら……と、今日天下一舞踏会(違)で、拳銃でバシバシバシバシはめられて思いました。(一度捕まるとなかなか逃げだせなかった)

 でも、あれですよ!

 自由合戦というか、ストーリーモードじゃなくてアニキで伊達氏に攻め込んだのは初めてだったので、この「いやっほーーーっ!」って感じの掛け合いがここでも少々行われることに嬉しさを感じる今日この頃。どうやら自由合戦とか天下統一は、ストーリーモードで知り合った後の話と、思っても大丈夫らしい。だって。
 (ネタバレ)

「船に乗せてやろうか!」
 って正宗氏に言ってくれるアニキ! ストーリーでも、結構仲良かったですよね。小十郎も「どこかのだれかを思い出すぜ……」って、それって正宗のこと!? ですか!? でも最初幸村のことかと思ってましたけど!!(爆)
 ひゃっほーい! 伊達と長曾我部のアニキが会うところは大好きです!
 今日舞踏会で、伊達とアニキが一緒になって敵に出てきて「うわぁぁぁぃ!」とか思いつつ、アニキの四縛(しばく)で二人まとめて捕まえて、そのまま一瞬で一緒に倒してしまいました。(詐欺)
 その、喜んだがために、チーム名を確認するのを忘れてしまって大ショック。俺のバカ(ぁ
 いや、マジ、強くなった竿はつおいです。普通の攻撃繰返してて、数回……うん、数回ぶつけるだけで舞踏会50階くらいまでは、倒せますよ。自分でもびっくりしましたけど。半分くらい残ってる佐助(たしか三連続で出てきてなきそうになった(苦笑))を倒したときが一番。

 そんなこんなで、天下統一終わった後、舞踏会で第3の防具を手に入れ。(長曾我部の家紋入りの帽子ですよ! 似合いすぎですよ!)
 ほくほくしながら、自由合戦したりなんだりしながら台詞集作ってました……。
 でも、これでもかってくらい長くなってきてるはずなのに。
 私まだストーリーのときにアニキがいう言葉、書いてませんよ?(書いたらきりがなくなりそうなくらいにある……)
 滅多に聞けないコメントとかあるから困ります。でもかなり自己満足wっぽいです。
 いや、マジで。
「海に流してやっから(半分しか聞こえなかった)」(一回しか聞いたときないんです!)
 とか
「たまには俺が海に花を(省略)」のときとかの囁くような声とか。
とりあえず
「ちぃッ……砂埃が眼にしみるぜ」とか、「弱い者いじめは気がきけんだよな」っていう言葉はアニキ、いい人すぎます。(笑)
 闘いが大好きっぽくて、怒ってたはずなのに、嬉しそうに「楽しませろよ」っていう、会った瞬間が好きですわw(笑)
 ……て、何しゃべってんだか(汗)

 手名感じに、BASARAにはまりつつ。

 アニキの声を屋っていらっしゃる石野竜三さん。のHPを探して言って見ました。他にどんなことをやってらっしゃるんだろう……と。
 ほとんど分からなかったんですが……(まぁ、地元では放送されてなかったりFFは9までしかやってなかったり……最近はTVみなかったり)最近のもので一つわかるものが!!
 おかあさんと一緒。(爆)
 何気なく、みちゃうんですよ、今だに。なんとなくTVまわしてみたらやってた、みたいな。最初から最後まで見てるわけじゃないのですが。
 こんど注意してみよー、とか思ってみた今日この頃です。ご飯食べるときにテレビまわしませぅ。

 そろそろクーラーが調子あくしになりそうで怖いですが……。
 とりあえず……。

 第1回公式ランキング!! 長曾我部元親第3位!!

 お、おめでとうございますぅーーっ!
 でも、ちっくしょーー、やっぱり筆頭と虎子はつえーよ!!
 3位いい順位でおめでたいです! でもですけど、やっぱりアニキには!! 1位をとってもらいたいっすよっ!!


 ……と、夢を叫ぶ……。実際1位とかになっても、その二人より上で表現されることはなさそうな気がしないでもない……(主人公だみょんね。メインですもんね。ぷー。(何) でも、武田軍も伊達軍も好きw(ぁw))
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/55-537defd3

| メイン |
