言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト


懐かしいアイス

 実家に住んでた頃に、よく売ってたこれ。
DSC_0037.jpg
 スーパーで見つけてつい買ってしまった。

 小さいころから実家の冷凍庫にちょこちょこ入ってたなあと、なぜか記憶にかなり残ってるこれ。
 祖母の好物だったような。(モナカ好きだったからかな)

 バニラアイスの中に、栗のクリームが入ってます。

 幼いころはそんなに好きじゃなかったんですが、後から「これうまい!」ってことに気が付いて感動したアイス。
 栗クリームっていうか、栗ソース? かな。ちょっと固めで栗っぽいソース(何)がバニラアイスによくあいまする。
 モナカもやわらかい。

 しかも今日みたら100円しないんだ!∑(■◎
 覚えてなかった……しかしうまかった。見つけた時ちょっと泣きそうになったけど、食べてる間は幸せでしたw



 あと、どうでもいいけど、もなか っていうんだなと。
 ずっともなかだと思ってた。orz
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

