2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おっさかな、さかーな♪
2013/03/10(Sun)
こういうのを手に入れてみました。↓
【オーバル形状で魚などが焼きやすいフライパン】フィッシュパン フライパンカバー付 PGH47【オーバル形状で魚などが焼きやすいフライパン】フィッシュパン フライパンカバー付 PGH47
()
竹原製缶

商品詳細を見る

 実際には私が買ったところはアマゾンじゃなくて、ベルメゾン。
 だから正確には違う商品な気がするのですが、すんごく似てるので、これ↑の表示で(何)


 さっそく…ほっけ焼いてみた☆
hokke.jpg

 フタして弱火で15分ぐらい……だったかしら^^;
 ほっけの骨が焼けてねじれてきたのでひっくり返して、ちょっと焼いたらこうなった。
 きちんと中までやけてたので、皮までおいしくいただきました☆
 が、ちょうどその日に抜歯を(不意打ちで)した私は、骨に挑戦は、さすがにできませんでしたとさ…orz

 んで今日、塩じゃけつくりまっした。
「ぼたっこ」
 秋田の地元でよく食べてた本当にしょおっぱい焼き鮭。
 たまに無性に食べたくなるので、塩ふってある銀鮭に、さらに塩まぶして焼きました。

 まじしょっぺ!(笑)

 いあー、久しぶりにここまでしょっぱい焼き鮭食べました。(味見だけだけど)
 見た目は……まぁ、あれでしたが(写真撮るの忘れた)、久しぶりに食べられて満足。
 ひとかけらでご飯一杯いけますw
 たぶん、不健康でしょw


 ………と、まぁ。
 鮭も焼けることが判明しました。(何)


 これ、いいですよ、このフライパン。
 さすがに換気扇「強」でつけてやってますが、そこまでにおわない。まず、煙くない。
 魚焼き器がついてない部屋で、魚食べたいときなんかに重宝できるんじゃないかと。

 今度はサンマ焼いてみるんだーv
 とある方には「すぐ飽きる」みたいに言われたけど、頑張るもんさ!
 たまに食べたくなるサンマの照り焼きとか、サバとかさ!(あの無性に食べたくなるあれ、本当になんなんだろうか…)

 大根今高いから、おろしはつけないよ!

 ってことで、いきなりキッチン用品プレゼンツでした(何)
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/555-1e6761d2

| メイン |
