2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ぼやきというか嘆きというか。
2013/08/27(Tue)
 ね……ねこ……と、暮らしたいのーーーーっ(つ□T)


 と、
 改めて叫びたくなったのは、昨日の夜。
 帰宅すると住んでるアパート(ペット敷地内での世話すら不可)の敷地から道路へひょっこりキジトラのにゃんこが!

 最近黒猫(たぶん幼い)腹白茶トラ(黒猫と同じぐらい)と、サバトラ(数か月ぐらいの子猫ちゃん)と新顔を見るようになったなあと思ったら、大人っぽいキジトラちゃんが登場。

「あらにゃんこv」
 ってつい話しかけると興味深そうに見上げた後、道路の真ん中で座り込んで毛づくろい。
 私との距離50センチ。でも触れないチキンな私なんですが。
(チキンなくせ猫と暮らしたいとかいってる)

「そこ危ないよー」
 って小声で言ってるけどウゴカナイ……。
(うちのアパートの前はカーブしたばかりの場所で、結構車が普通に通る)
 見守る人間がうろうろしてすごく不審になりましたw;

 いあ、しかし、口のあたりがぷりっと割れてて可愛んだこれが。
 で、おなかがいい感じにぺろん、というかたぷん、ってしてるんだよな。

 か、かわいいい・・・・orz
 ※部屋に入ってからリアルに↑な状態になりかけた。手はぎりぎりテーブルについてたけど。

(とりあえず猫人関係なく発動する人見知りをどうにかしなきゃなとは思いますが)



 ちなみにうちの近くは公園で、地域猫さんっぽいにゃんこたちが休憩所ひとつを占領してることもあります(笑)(人間は隣の休憩所)
 あと猫たちの世話してるっぽい人たちが座る専用になっちゃったっぽい椅子もな(笑)

 そういうのを見るとほっこりします。
 なごむよなぁ、と思います。


 でもちっさいころからの夢にしてた猫との生活を、まだ夢見てるのもあるし。
 現実に自分に何ができるかとか、現実に現実を見て、ちゃんとにゃんこ幸せにできるようになってから……ねこ……かいてぇなあ……orz
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/564-13f8d33c

| メイン |