2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
現実逃避に残り物お菓子
2013/10/21(Mon)
 引っ越し目前(あと4日)にして、マーガリンが大量に余ることに気が付いた今日この頃。
 さすがに引っ越し先にまで持っていけないので、使い切るか…もしくは明日の夜におさらばになります(つ□T)
 ってことで、写真はないけど作ってみたのが、

 マーガリンと薄力粉と砂糖のクッキーもどき
(でもまぁ…食べてみたらこれもまたアリだと思ったんですが)

 作り終えた後の感想は「つなぎって大切だね☆」でした。
 実はこれ本来のクッキーの作り方から卵抜いただけなんです。(卵はあと一個しかないので、明日の朝ごはん)
 でも本当のクッキーは無塩バターをつかいませぅ。じゃないと生地に粘り気が出て、みろーんって伸びて型抜きとかできませーん(笑)
 ※私はマーガリンでよくつくるので、実証済み(ぁ


 まぁ、なんでつなぎが必要だね☆って思ったって。

 ぱっさぱさぽっろぽろ(笑)

 まぁそういうの、市販でも売ってますけど。

 ちなみに今回はオーブンで焼いてないです。フライパンに伸ばして焼いて弱火でしばらく(たぶん20分ぐらいは焼いてたと思う)バニラエッセンス入れるの忘れたけど、バターと小麦粉で十分いい匂いが漂い…中のジュクジュクがなくなったぐらいに取り出しました。
 まぁ、夜に焼いたので、まっだまだ余ってますw

 明日も焼いて、たっぱーに入れて新居に持ってきますw


 いやはや、あと四日しかないのに、ちょこちょこ片づけたりごみ捨てたりしてたつもりなんですが、ちょこちょこ見つかりますね、捨て忘れ(ノ■T)
 どうしような、新居もってって捨てるしかないよな、と、どうしようもない段ボールを目の前に思うのですよ。

 そして明日粗大ごみの連絡するという暴挙なんですが、まだPCデスクどうするか決めてない(汗)
 でかいけど、とりあえず持ってくか。んであっちで捨てよう…。

 とか、捨てられない自分をごまかすように必死に自分に言い聞かせてます(汗)

 とりあえず、クッキーぱっさぱさのぽっろぽろでしたけど、うまかったよー。マルー。
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/568-7446558d

| メイン |