2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
引っ越し顛末。・・もどき。
2013/11/02(Sat)
 えっと、引っ越しましたー。

 平地から山地へ……改めて新居に来た時に、
「こんなに山だったんだな」
 とこれからの生活に不安を覚えた今日この頃。

 今はまぁ、まだ自転車も手に入れてないので、急こう配もあまり気になりません。


 とにかく日当たりと見晴はよいです。
 お風呂も部屋も広い。

 日々だらだらテレビみながら料理しながらしてます。
 休みのたびに買い物出かけてへとへとです。



 いあ、引っ越し顛末て。


 まず引っ越しの荷物がどうにも片付かず、途中から面倒くさくなって不用品始末」とか考えず、がっそがっそ箱に詰めました。
(ちなみに同居人になった人は真逆やってきた模様)

 当日、来る30分前ぐらいに連絡がくると思ったら来ず。唐突に表れた引っ越し業者にびっくりしつつ、お風呂掃除を切り上げ、がっそがっそ荷物を詰めてたんですが、間に合わず。
 引っ越し元から引っ越し先まで2時間近くかかるんですが、その道々、掃除用具を担いでいく羽目に……orz

 そして引っ越し先に、引っ越し業者より後につくという暴挙。
 小雨がちょうど上がったタイミングで荷物搬入してもらいました。


 それから数日間。
 ネット環境にないのでパソコンが放置という……私にはあるまじき状態になりましたが、あれやこれやしてるうちになんか一日終わってましたネ。

 そしてつい先日ネット開通。
 パソコン起動。時間はないのに、パソコン不足で「やりたい」病になり、とにかくパソコンのインターネットのありがたさを実感したのであります。


 スマホもLTEで早いけど、あいぽんさんフラッシュ非対応だし画面小っちゃくて動きもそんなだし、パソコンの情報量にはやっぱりまけますよね、と思いました。
「スマホがある。だからパソコンいらない」
 と思ってるアナタ!
 情報量はやっぱりパソコンですよ(何)


 ってことで、引っ越し当日夜中までごそごそ。
 次の日はちょっと早めに引っ越し元の所まで行って最後の掃除。して転出届だして、やっぱり1キロぐらいはしただろう荷物を背負って二時間の道を戻りましたとさ。

 いあー、引っ越してから
  あれがたりない、捨てちゃった、とかで。

 一番痛かったのは「しゃもじ」ですよね。(ぁ

 二人とも「あるだろ」と思って炊いたご飯。スプーンでよそいました(笑)
 二人とも捨ててましたorz

 そして本日、物干しざおがなくてため込んでた洗濯も進んで、結構落ち着いてきた感じが出てきた新居。

 掃除用品がたりずに、肩にクイックルワイパーとでかいハンガーを今日も駅からかついでバスに乗りましたとサ。


 引っ越しって大変ですね。(しみじみ

 なめてました。
 引っ越し族の皆様、お疲れ様ですと、しみじみ感じた今日この頃。


 もうそろそろ落ち着いた生活になりたいものであります(つ□T)
この記事のURL | 日記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/569-c2125028

| メイン |