2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
あ、然。(汗)
2006/08/20(Sun)
 久々にBASARA三昧でありました今日この頃。三昧っていっても、起きていた少しの時間だけ遊んでただけ、のような気がしないでもないです(汗)
 いい加減色んな人進めて全員登場させよーかな、とか、思い。
 中途半端に進めてた三人クリアしました。
 最初は竹中半兵衛。アニキ慣れしてしまっていた私にはどうも剣の振りの間にあるログが気になってしまったのですが、抜いたら、なんか、使いやすいですね。遅い、って気もしないや。参話以降は秀吉とのべったりな絡みもあんまりなかったですしね(汗)(と言うか追ってこなかった?)
 最期のステージの関が原で、好きじゃなかった家康を見直してしまった今日この頃。「覚悟を決めた」家康……しかしその覚悟なんて矛盾の上に立ってたんだぜ、あんた。「これが弱肉強食の悲しさか……」っていいながら、「徳川十万の兵力は日本一!」って叫ぶんだぜ、関が原やるたびに思うよ。きれいごとならべてんじゃねぇって(爆) 一々なげくんじゃねぇ、そういうこと口に出す頭は同情とか自分はいい人なんですって自分でいってまとめようとしてるみたいで嫌いだ。そんな感情でした。(口が悪いのは最近書いてるオリジナルがそんな人たちばっかりだから、かもしれません)
 竹中半兵衛、BASARA2やってると本当見直す男です。エンディングでは血を吐きつつまだ秀吉と未来へ! って感じでした。見たときの私の感想……「あ、死なないんだ(マテ)」
 なんだか、ストーリーの途中で血吐きまくってたから、エンディングは未来託してしんじゃうのかと思った(汗)
 まぁ、生き残ってくれてて良かった。

 次は……かすが、やったんですよ。
 いやー……こいつもやろうとするとやりやすいなぁ……。でも忍びは二人とも使い勝手は微妙だなぁ……。佐助の空蝉と同じ技を覚えたんですが、あれ、面白いですけど、体力が危険になるんですよね、って後から気が付いた(苦笑) とりあえずジャンプ力の高さに感動するさ。(違)
 謙信大好きかすが、ですが。
 最終ステージでは竹中半兵衛が総大将。竹中半兵衛に「死にたいのか」と問われ続けます。忍びは乱世が終わったら捨てられる運命なのだと……。
 ちょっと感動した、最終ステージ。一緒に生きるのだと決めたかすが。そういうのに弱いのかなんなのか、寒気が。(ぇ?
 まぁ、そんなこんなでエンディング迎えたら唖然(苦笑)
 なんだろう……皆さん、最終ステージ終わったらとっとと次いっちゃってください(マテ
「あはは」「うふふ」のせかいでしたよ!?
 ワタクシ、画面の前で呆然(唖然)としてしまいましたわ!!!

 はぁはぁ……ひぃー。んでもって森蘭丸を続けてやりましたが。
 蘭丸くん、認められました。蘭丸は使い勝手微妙です。すげー軽くて移動速度速かったりしますけど。通常攻撃の使い勝手が、私には悪くて(汗) 特殊技は、ぶっとぶ技とか大好きですし、跳ね返る弓を覚えたら楽しくてしかたなかったですけど(笑)
 それにしても、子供は簡単に「バカ」といっちゃうのですね……まぁ、やった子供にうつることのないように祈るだけですが(汗)
 エンディング……どっかでみたなぁ、金平糖一つで大喜び……これ、史実でしたっけ?
 わすれてしまったのでありますが……。

 んと、それでそれから謙信公やってました。最終ステージまで進んだはいいものの、川中島やるのが面倒くさくて泊まってます。謙信は使いやすいです。なまじ属性が氷だから。でかい敵も瞬時に凍結。最初から覚えてる固定技神燕は最高。目で確認できる範囲なら、どこまでだって届く。やりまくってたらたぶん、無傷でクリアできるんだろうけれど。武将とはガチンコで戦ってたりします。
 たのしー、凍らせまくりー。かすがでもやりましたけれど、釘付け武将。……グッ!(><)b
 次の天下統一人物は謙信公かなぁ、と思います。

 そういや、蘭丸やったら濃姫が出てくるとばかり思ってましたけれど……島津!? あれ!? この連鎖、マジ関係ない人ばっかりだよ!?(正宗⇒蘭丸⇒島津) 結構ショックでした(汗)
スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/63-186e5f5b

| メイン |