2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ロマサガのミンソン再開。
2006/09/15(Fri)
 最近、パソコンの横においてあるゲームの列の中から、ロマンシングサガ ミンストレルソングが「やれー。クリアしろー」と語りかけ、ついには再びやり始めました。
 そしてとうとう、メンバー替えを実行。
 実は最終試練を一度クリアしてしまって、メンバーが帰られなくなることを、セーブしてから気が付き、結局最終試練兆戦前まで戻るハメになりました。

 や……結局、シフ抜かしてアイシャ入れましたけれど。

 そのかえる寸前に、何故か私グレイの長剣スキルをレベル4にしていて、残りジェルが100くらいしかないという。アイシャを1から育てるのに、ちょっとジェルが足りません(汗汗)
 まぁ、実を言うと実は攻撃が強いお姫様クローディアに今、回復を任せているのですが。
 クローディアって微妙にすばやさないのですよねー。
 ってことで、すばやくて「愛」のあるキャラに!!(笑)
 と思って。
 シフは魅力はあるけれど、愛はほとんどないからね。
 アイシャが適任だったのです。
 ちなみに昔言ってたアルベルトは、他のステータスはつおいけれど、「愛」がない……!(戦国無双2の兼続が近づいてきた……ひぇぇぇ(謎))


 アイシャさん(十回言ってみてください。油断をすると「アイシャしゃん」になります(何))は「薬草摘み」という、つかえない(スキル特性が「薬草に詳しくなる」…って詳しくなるとどんな特権が(苦笑))スキルが初期設定で。
 攻撃するたびに武器がこわれそうです。あんなに小柄でたっかい声してるのに初期装備が「手斧」だよ? さすが遊牧民族。族長の孫!!(何)

 アイシャ好きだけど、音量全開にしてイヤホンしてる私には結構耳がキンキンです(汗)


 てことで、アイシャに杖を持たせて二列目に。

 適当なところまで育てたら、癒しの水とか覚えさせて回復役にさそうかと思います。


 余談なんですけれど。

  クローディア
  グレイ
  ホーク
  ジャミル
  アイシャ

 このパーティ。
 旅路がすげーー楽しそうだとか思うのは私だけですか(笑)

 あとね。
 アイシャを主人公にして始めると、最初のイベントがカヤキスで、その次がウハンジのヒミツなんですけれど。
 私、ウソでホークを仲間にしてたら、人攫い倒しちゃったよ。イベント発生しなかったよ(汗汗) じゃーみーるーー。

 ってことで。
 既に二週目を考えているくせに、ぶっちゃけ氷の城とか「モンスターを増やせ!」とか「四天王お使いイベント」クリアしようとしているあれすでした(何)
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/92-3e268a7a

- ロマサガ -
ロマサガ『ロマンシング サ・ガ』(Romancing Sa・Ga)は、1992年1月28日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用コンピューターRPG|ロールプレイングゲームである。2001年12月20日には、「 …
2007/07/07 03:31  みかの日記
| メイン |