Admin

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

最近の記事。
カテゴリー。
管理人。

Name:えるとー
 ゲームと小説書き、読書にイベントに観劇。んでもって猫とペンギンをこよなく愛する。(犬も好き) 
 たまに自分でも自由すぎると思うほど自由人になりかけてきたような気がしないでもない(どっち) 基本変な人です。

えるとー

▲△管理人本拠地△▲
(創作FT小説サイト)

リンク
のべ来訪者数

FC2Ad

 ✤ ただの酔っ払い。
Posted on 17.2006
 飲んでますー。
 といっても一人でちまちま。13日に発売された「氷結 ロゼ スパーリング 赤ブドウ」やらなちゃら。
 リキュール類。
 うん、そんなに強くないのですよ。アルコール度数5%で。
 でも飲み始めたら本日ずっとテンション高い(モドキ)なのがあたり。
 久しぶりに色んなところに顔を出す(いわゆる発言する)ことをしようかと、思い悩み……発言のタイミング外していることに気が付きました(汗)

 ま、毎回そうだし(何)

 そう、最近お酒にはまっているというか、寝酒、ほぼ毎日飲むようになっちゃったんですよ。
 うまいんですよねー、最近のお酒。っていうか梅酒と先のロゼか白のとかワインとか。
 うん、この前山梨のワイナリーに言ってから「赤ワインが好きだ!!」 ということに気が付いて。

 先日赤ワインの残りと、お肉の入った野菜炒めでご飯食べてたら…

 美味い!!
  ワインが美味い……っ!


 赤ワインはお肉にあうらしいですがらしいですが本当ですね!!
 感動ですよ、ちょっと多めになっちゃった野菜炒めも赤ワインと一緒にぱくぐびで。(何)

 フランス料理店とかだったらこんなことできないでしょう。行儀悪かったし。ふふふ……久しぶりに見た目も成功した野菜炒めだったのでテンションは上がる上がる。

 そんなワインブームが着てから。
 「センビキヤ」が羽田空港で売ってる杏仁豆腐。フルーツのソースと具がある、あの有名なあれですが。
 NEW で、ブドウが出たのですよ。
 で、マンゴーとブドウとどっちにしようか迷ったあげく、ブドウ刈ってきたら……美味い!! ですよ。マジで。あ、原材料にワインはいってました、ソースんなかですね、ちょっと分かりましたけれど、アルコールっぽくはないです。甘いし。
 いやー、久々に「美味い!」と思うものにであえたのが感動。先日の抹茶パフェの期待……しすぎだったことが尾を引いていたので……。


 そんなこんなで、逃避するかのごとく食気に走ってます。気分転換に見に行ったのに、エビータのあの2幕目の納得の行かなさが、仕事後半のシフトのきつさが。得に仕事関連の色々なごたごたというかうあばぁぁー、というか。(激謎)
 いろいろ頭にきてます。
 でも、飲むのたのしーです。家系ですからそのうちのんべぇになりまそーです。今日もくろんだのは
「美味いワイン買って帰って両親と一緒に飲むべ!!」
 そんな目論見ができるのは社会人で20歳になった証拠。
 20歳(おとな)万歳っ!!
スポンサーサイト

cetegory : 食う。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2006年09月17日(日)  23:02 by えるとー
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/94-5630fb2e

 ✤  BLOG TOP  ✤