2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロマミンくりあー。
2006/09/20(Wed)
 ロマサガくりあーしました。
 先日やることなくなっちゃった、っていうのから、最終試練⇒オールドキャッスル⇒サルーイン挑戦
 をストレートに攻略しました(ぁ
 ってか、他にやることなくなってたんですけれど。


 最終試練は、LP減らされたことだけが悔しい。(マテ
  ぶっちゃけここでもらえる武具で使えるのは篭手だけだった。(ぁ
  レフトハンドソードは創作ガーラルソードと攻撃力1しかちがわないで、ガーラルソードは+2の補正がついてるからそっちつかうし。
  藤娘持ってたらエリスの弓のほが弱いし、特殊技使用後瞑想はいるので、前回失敗した記憶持ち。どっちもまだ特殊技つかってみてない(ぁ

 オールドキャッスル。じつは到着寸前まで攻略してた。
  疾風の靴が欲しかったんです。これがなにより。他はおまけにかってみたりとか。一万ちょいのこったけれど、まぁ、何かにつかうか。
  どうでもよくなかったんですが、近道つかっていいよって言われたけれど、くるときより思いっきり遠かったんですけど!?(汗)


 サルーインとの対決。
  第一形態3ターン(ぁ
   ってか、3ターンで終わるんでしょうか。ジャミルとアイシャの言葉聞き損ね。そこは後半になってから加入したから? まさかな。(何) こいつはこっちのほうがスピードはやかったんで、一番苦戦するとか言われてるアニメートは喰らわないですみました。でも死んだの一回(ぁ
  第二形態。
   ジャミルがアニメートくらった!!(こんときだけ一番最初に行動するんじゃねぇサルーイン!!) ジャミルの攻撃がなくなったのが一番痛い、でもアニメートでも彼の能力はあんまり発揮されなかったのでジャミルは「一人でかってにやってます」状態になってた。ちょっとかわいそう。私は一人で悔しがってた。
   剣の舞。「崩壊せよ!」だかなんだかとサルーインが叫ぶあれですが。攻撃二百くらいしかくらわない。サルーイン、実は雑魚なのか……。BP足りなくなって何故か回復量が減ってしまったのでちょっとだけ長引きましたけれど、なんとか倒せました。

 ここのサルーンの城クリアしているとき、いつもはここまでくるのに苦労するんですが、まったく、というかほとんど戦闘なし。ミニオンもイド・ブレイクで知力下げればまったくの雑魚(ぁ
 そして階層が深くなるたびに、騎士団の姿が(違) エンディングの前ふりが行われました。
 ちょっと感動。誰より勇者はコンスタンツ(ラファエル妻)だ。(ぇ?

 エンディング。
  相変わらずでした。台詞覚えてるよ私、フラーマさんがたw クリアしたイベントによってエンディング変わるらしいですけれどね。騎士団領イベントだけはきっちりこなすので、毎回見ます。でも今回コンスタンツ誘拐のがしたのでどうかなーと、思いましたけれど、やっぱり中心はコンスタンツ……じゃなかった騎士団なんですね。コンスタンツはラファエルとラブラブです。
  クジャラートのリー、いわゆる王様のウハンジ、通称パパ(私の中で)は、結構格好良かったです。ハーレムとか「娘が浚われたのだ…!」だけじゃないんだね、意外な一面……げふげふ、とか思ってました。パパが頼りないからあの人が「自分が王になる!」と思ったのかと思ってましたけれど(爆)
  ブラックプリンス、ナイトハルト殿下。相変わらずだ。全軍に向かって「行くぞ」覇気がねぇ。まぁいいか、彼はずっとそんな感じだった。穏やかというよりなんか微妙だった。アルベルトとの再開は本当駄作って感じがするよ……。まぁいいか、声はイメージぴったりだ(何) でも位置的にすげー好き(何) 私はアイシャとナイトハルト殿下が一押しでした(だから何) でもアイシャのオープニングイベントで会ったあとはまったく絡みないんですよね。
  お父ちゃん、つまりクローディアのお父ちゃん名前が出てこないバファル帝国皇帝? 「雪か……」のところね、私覚えてたよ(ぁ でも実は分かってたのに何もいわなかったんだね、とか思ってみたり。皇帝の奇病のイベントこなしたとき会ったけれど、まったく絡みがなかったのですごく残念だったなぁ、と思う。クローディア淡々。

 スタッフロール長かったです。
 隣の絵、ずっと観てました。私はウソでミイラ売りにあってません(あれ?
 で、ようやくキャスト……声のキャスト……!

 ほとんどわかんねぇ!!(汗

 でも、ラファエルはやっぱり「保志総一郎」さんでしたよ。予想当たって笑ったけれど、「主人公じゃないのに、ともすればまったく絡みがないのにこんなところに彼つかっていいんですか」と思うところあり。まぁ、仲間に出来たりサブキャラの癖にエンディングの登場率かなり高かったり。特別扱いなラファエル君。でも君が好きだったよ……そんなに気が弱そうだとは思わなかったけれど……。(無鉄砲なもんだと、ずっと思ってた)
 皆川さんも出てました。わーい。でも彼女にはあんまり会えないんです。パブに行ってもなかなか……(涙)

 でもね、私が一番面白い! と思ったのは。

 「おお、ニーサの戦士よ!」

 って皆が言ってくれるところ。砂漠の地下。
 皆言い方が違うので、思わず全員に聞いちゃった(笑)
 すげーよがんばってるよ。って思った。

 そして最後の最後。
 クローディアが出てきてコメントを、プレイヤーに言ってくれます。そしたら「他の誰かと旅がすることがあっても、私には声をかけないで」

 ……あははー……嫌われたもんだ……

 ぐさりときたけれど、次、グレイでやるつもりだから。
 君の護衛をするつもりです。
 ニガシマセン(マテ

スポンサーサイト
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://aresu01.blog69.fc2.com/tb.php/97-1ddf1c04

| メイン |
