言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。



引っ越し顛末。・・もどき。

 えっと、引っ越しましたー。

 平地から山地へ……改めて新居に来た時に、
「こんなに山だったんだな」
 とこれからの生活に不安を覚えた今日この頃。

 今はまぁ、まだ自転車も手に入れてないので、急こう配もあまり気になりません。


 とにかく日当たりと見晴はよいです。
 お風呂も部屋も広い。

 日々だらだらテレビみながら料理しながらしてます。
 休みのたびに買い物出かけてへとへとです。



 いあ、引っ越し顛末て。


 まず引っ越しの荷物がどうにも片付かず、途中から面倒くさくなって不用品始末」とか考えず、がっそがっそ箱に詰めました。
(ちなみに同居人になった人は真逆やってきた模様)

 当日、来る30分前ぐらいに連絡がくると思ったら来ず。唐突に表れた引っ越し業者にびっくりしつつ、お風呂掃除を切り上げ、がっそがっそ荷物を詰めてたんですが、間に合わず。
 引っ越し元から引っ越し先まで2時間近くかかるんですが、その道々、掃除用具を担いでいく羽目に……orz

 そして引っ越し先に、引っ越し業者より後につくという暴挙。
 小雨がちょうど上がったタイミングで荷物搬入してもらいました。


 それから数日間。
 ネット環境にないのでパソコンが放置という……私にはあるまじき状態になりましたが、あれやこれやしてるうちになんか一日終わってましたネ。

 そしてつい先日ネット開通。
 パソコン起動。時間はないのに、パソコン不足で「やりたい」病になり、とにかくパソコンのインターネットのありがたさを実感したのであります。


 スマホもLTEで早いけど、あいぽんさんフラッシュ非対応だし画面小っちゃくて動きもそんなだし、パソコンの情報量にはやっぱりまけますよね、と思いました。
「スマホがある。だからパソコンいらない」
 と思ってるアナタ!
 情報量はやっぱりパソコンですよ(何)


 ってことで、引っ越し当日夜中までごそごそ。
 次の日はちょっと早めに引っ越し元の所まで行って最後の掃除。して転出届だして、やっぱり1キロぐらいはしただろう荷物を背負って二時間の道を戻りましたとさ。

 いあー、引っ越してから
  あれがたりない、捨てちゃった、とかで。

 一番痛かったのは「しゃもじ」ですよね。(ぁ

 二人とも「あるだろ」と思って炊いたご飯。スプーンでよそいました(笑)
 二人とも捨ててましたorz

 そして本日、物干しざおがなくてため込んでた洗濯も進んで、結構落ち着いてきた感じが出てきた新居。

 掃除用品がたりずに、肩にクイックルワイパーとでかいハンガーを今日も駅からかついでバスに乗りましたとサ。


 引っ越しって大変ですね。(しみじみ

 なめてました。
 引っ越し族の皆様、お疲れ様ですと、しみじみ感じた今日この頃。


 もうそろそろ落ち着いた生活になりたいものであります(つ□T)

現実逃避に残り物お菓子

 引っ越し目前(あと4日)にして、マーガリンが大量に余ることに気が付いた今日この頃。
 さすがに引っ越し先にまで持っていけないので、使い切るか…もしくは明日の夜におさらばになります(つ□T)
 ってことで、写真はないけど作ってみたのが、

 マーガリンと薄力粉と砂糖のクッキーもどき
(でもまぁ…食べてみたらこれもまたアリだと思ったんですが)

 作り終えた後の感想は「つなぎって大切だね☆」でした。
 実はこれ本来のクッキーの作り方から卵抜いただけなんです。(卵はあと一個しかないので、明日の朝ごはん)
 でも本当のクッキーは無塩バターをつかいませぅ。じゃないと生地に粘り気が出て、みろーんって伸びて型抜きとかできませーん(笑)
 ※私はマーガリンでよくつくるので、実証済み(ぁ


 まぁ、なんでつなぎが必要だね☆って思ったって。

 ぱっさぱさぽっろぽろ(笑)

 まぁそういうの、市販でも売ってますけど。

 ちなみに今回はオーブンで焼いてないです。フライパンに伸ばして焼いて弱火でしばらく(たぶん20分ぐらいは焼いてたと思う)バニラエッセンス入れるの忘れたけど、バターと小麦粉で十分いい匂いが漂い…中のジュクジュクがなくなったぐらいに取り出しました。
 まぁ、夜に焼いたので、まっだまだ余ってますw

 明日も焼いて、たっぱーに入れて新居に持ってきますw


 いやはや、あと四日しかないのに、ちょこちょこ片づけたりごみ捨てたりしてたつもりなんですが、ちょこちょこ見つかりますね、捨て忘れ(ノ■T)
 どうしような、新居もってって捨てるしかないよな、と、どうしようもない段ボールを目の前に思うのですよ。

 そして明日粗大ごみの連絡するという暴挙なんですが、まだPCデスクどうするか決めてない(汗)
 でかいけど、とりあえず持ってくか。んであっちで捨てよう…。

 とか、捨てられない自分をごまかすように必死に自分に言い聞かせてます(汗)

 とりあえず、クッキーぱっさぱさのぽっろぽろでしたけど、うまかったよー。マルー。

icloudの使い方がわかりません。

 マジで理解不能に陥ってる今日この頃。
 たぶんどこかで間違えたから取り返しがつかないのか小難しくなってるんだと思われます。

 ええーと…何を言いたいかって…


 写真UPするのが大変になっちまったよ……!

 ってことで……。


 言い訳したところでろくな写真撮ってませんが(ぁ


 でもあれですね、あいぽんさんのパノラマで撮った写真をUPしてみたいとか思った。

 以前はとUPシテタ…はずですが、その時に行った小田原城のアジサイをパノラマで撮ったんですよ。見返してみたら見事だな、と…。


 まぁ……なんか引っ越しのための掃除をちまちまやってたら絶望的なの見つけて現実逃避中なんですが……。

 まぁ……なんとか、なると、いいな……。



 今回の引っ越しのうんぬんで得た教訓は

 あきらめんなー、まけーんなー!(諸々に)
 自分に、他人に、(主に)営業に。

 あきらめるのは私の悪い癖。ごろごろ転がったら大変なことになってきた、つけを感じてます(wT;


 今からでも遅くないよね、これからでものそのそ動けばいいよね……?

 と、希望を捨てずに生きてみる。
 幸い私には先駆者たちがいる。先達か、な。
 恥を忍ばず聞きまくろうと、教えてもらおうと思いましたとさ。マル。

 現実逃避にゲームとかウェブ漫画あさりとか、小説書いたりとかしてる今日この頃。

 まけんなーーー!∑(つ□T)

近況ほうこく…

 引っ越し先きまったっぽーい、っですどうも。

 今のお部屋から引っ越して、久しぶりに…共同生活予定。(Д゜;
 ちょー不安いっぱいなのですが、楽しみもあったりもする、いい場所になりました。

 ペット可だもんね! いつでもお猫様を迎えられるようになります!(敷金は先に払う予定だ!)
 キッチン広いからいろんなのつくったるわ!
 と、あんまり料理いろいろ作れない子が呟きます。


 まぁ、来月。
 もしくは再来月。

 一階住居から二階住居にうつりまして、平地じゃないので見晴のよいところから失礼することになるかなと。

 どうでもよい近況報告でした。

 最近写真もとってねーなー・・・

ぼやきというか嘆きというか。

 ね……ねこ……と、暮らしたいのーーーーっ(つ□T)


 と、
 改めて叫びたくなったのは、昨日の夜。
 帰宅すると住んでるアパート(ペット敷地内での世話すら不可)の敷地から道路へひょっこりキジトラのにゃんこが!

 最近黒猫(たぶん幼い)腹白茶トラ(黒猫と同じぐらい)と、サバトラ(数か月ぐらいの子猫ちゃん)と新顔を見るようになったなあと思ったら、大人っぽいキジトラちゃんが登場。

「あらにゃんこv」
 ってつい話しかけると興味深そうに見上げた後、道路の真ん中で座り込んで毛づくろい。
 私との距離50センチ。でも触れないチキンな私なんですが。
(チキンなくせ猫と暮らしたいとかいってる)

「そこ危ないよー」
 って小声で言ってるけどウゴカナイ……。
(うちのアパートの前はカーブしたばかりの場所で、結構車が普通に通る)
 見守る人間がうろうろしてすごく不審になりましたw;

 いあ、しかし、口のあたりがぷりっと割れてて可愛んだこれが。
 で、おなかがいい感じにぺろん、というかたぷん、ってしてるんだよな。

 か、かわいいい・・・・orz
 ※部屋に入ってからリアルに↑な状態になりかけた。手はぎりぎりテーブルについてたけど。

(とりあえず猫人関係なく発動する人見知りをどうにかしなきゃなとは思いますが)



 ちなみにうちの近くは公園で、地域猫さんっぽいにゃんこたちが休憩所ひとつを占領してることもあります(笑)(人間は隣の休憩所)
 あと猫たちの世話してるっぽい人たちが座る専用になっちゃったっぽい椅子もな(笑)

 そういうのを見るとほっこりします。
 なごむよなぁ、と思います。


 でもちっさいころからの夢にしてた猫との生活を、まだ夢見てるのもあるし。
 現実に自分に何ができるかとか、現実に現実を見て、ちゃんとにゃんこ幸せにできるようになってから……ねこ……かいてぇなあ……orz
