2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
主人公より目立つんじゃねえ!(小説書いてるだけの日記。自己記録ようかも)
2010/07/27(Tue)
 って思うやつがいる。
 言わずと知れた某魔道士である。
 でもこいつ狂言回し的な役があったりするから下手に動かせない(苦笑)
 なんで二回ともこいつなんだ。内勤多い魔道士のくせにアクティブに外に出過ぎなんだよ(何

 そんなこんな。
 眠れない男の話をかいてる私が、夜に睡眠とれてません。
 真昼にものすごい眠気がきます。


 まぁ、私の場合昼夜逆転してるってだけの話ですが。


 だって真夜中のほうが小説進むんだもの(ぁ


 ってずっと詩人を書きながら思うのです。
 大昔書いた小説を資料で読みながら、「あぁ、そうそう。こういう書き方でこいつん時やってたんだよ」って四部書くまえに、割愛されてた部分を書くためにさらっと読み直したら思い出しました。なんか独特です。一人称っぽいんだけど、一人称じゃない。でも限りなく一人称に近いです。
 たぶん矛盾点が出てくるので、再UPはしないつもりですが、ちょいとたまに読み返すと納得する、何かを。

 ちなみに三楽章とか結構ここまでぐらい、同じように一人称に限りなく近い書き方してきましたけど、


 四楽章になったら書き方変えるよ!

 変えるつもりだよ!


 って宣言してみる。


 だっていろいろ変わっちゃうもの。
 同じ書き方でゆけないのです。
 でも癖のように出てきてたらご愛敬にお願いしますorz


 さりとて、四楽章と短編、どっちが先に出来上がるかな、って思いながら詩人書いてる。

 これじゃ絶対四楽章じゃん(笑)
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やればできる子なんだよ!?
2010/07/24(Sat)
 見ろよ書いたぜ、詩人の一五章をな!
 前回14章かき終えたって言ってからまる四日だ!

 やればできるんだよ、やれば!


 ……たぶん。(自信ない)



 でもまぁともかく、書きなおしが入るんだろうなあと思ってます。
 今月中に14章はサイトにUPしますが、15章はもう少し待って! 時間稼ぎだとか言わないそこ!




 でも今日はすごいんだぜ、俺。
 今日見つけた求人に、ウェブ応募して書類選考の履歴書も送ったんだからな! 最近履歴書とかが一発でかけるようになってきた! 20枚入り105円とか見つけた矢先に、かけるようになった! まぁ、多いことにこしたことはない! グヘヘヘヘww


※注)深夜につきテンションが非常におかしいことになっております。生温かい気持ちでスルーしてあげてください。



 ってことで派遣の話の進展待ちつつ、今日のも結果待ちつつ、次は16章だー。
 昔あげてた詩人にはないお話なんだぞー。
 このお話で今まで出てこなかった人を書く調子をつかむぞーーww(ぉ

 そんな毎日。
 早く仕事決めろ、私。
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとなく久しぶりに落書き後悔。
2010/04/16(Fri)
 今日落書きしてて、


 落書きって偉大だ!!

 って改めて思ったから、らふらっふを公開してみる。


(続くに入れております)


 いやね、前も書いたかもしれないですけど、
 文字で書くだけじゃ明確に想像できないものを、画像にしてみることでいろいろ確定できるわけで。(何)
 何気にそうしないと確定した想像ができないものなのかもしれない自分も痛いのですが。

 たとえば、色、の話とか。
 大きさの話とか。
 重さの話とか。
 きっと見た目どう思われてるんだろうとか。

 落書きするときはいつもそんなこと想像(妄想)しながら描いてます。

 たぶん、落書きするときは形にしたときに満足した時の高揚感もそうですが、そういう妄想想像するのも、ひとつの楽しみになっているんだと思います。

 ってことでとっとと0.3のシャー芯がほしいよ! と叫びながら、明日またぎりぎりの時間に部屋を出るのでしょう。

 明日からまた仕事だプー。

 仕事があるって素晴らしいけどね!
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一応書いたよ宣言。
2010/02/22(Mon)
10-02-21_002.jpg
 関係ないけど、でーん

 書き終えると、なんだか報告したくなる今日この頃。
 でも予定してる、っていうか理想にしてた場所まで今日進めなかった(しょんぼり)

 いやでもまだ、一時間残ってる!!

 とかいいながら、あとの1時間お風呂はいりたいなーなんて思ってる23歳最後の夜。


 まぁ、目標にしてた場所までは勧めたんです。

 十一章一応書き終えてきました!
 読み直しとかまだまだだろうけれどね!
 なんかやっぱり、ここは別の人が主人公に見えてしまうお話だと思うのです!

 っていうか前半は主人公が主人公っぽくみえないよね!
 って思ってる今日この頃。
 主人公っぽい人がほかにいるからだと思う。

 ってことです。

 でも二部はエピローグがまだ残ってるんです!
 今回はしっかりエピローグっぽいものを書こうと思ってるので、そこそこの枚数になる確率があります。が!

 書くもん!

 前はさらっと流しすぎた内容を書きたいんだもん!


 って思ってます!


 ちなみに上の写真は今日の主食。

 チョコチップが入りすぎてむしろ甘かった。あれ?w;;

 なんか木の実みたいなのも食った気がするのは、気のせいか。

 そんなこんな。
 別記事に今日の食ったものについては続きます(ぁ
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今月中にはどうにかなるかなぁ…
2010/01/25(Mon)
 と、思ってる詩人の続き。

 プロットって大事ですね。(いまさらか)

 いやね、書きなおししようと思ってるけど主軸は一緒がいいなぁとか思ってて話の流れを書きなおしする前のものにしてたら、大変なことになった(汗汗

 とりあえず、九章が大変違う。おかげ様で本当はフリクの戦いが終わったあたりが九章の終了だったのに、終わってないよね(ぁ


 そんな大変ことになって十章に突入したら、いろいろ考えがまとまらない時期に陥って大変だった(汗汗)


 っていう感じです。


 とりあえず今、本当またとりあえず十章書きあげてきた!!!(涙

 十一章のプロットも軽く建ててからきた!!

 予定より一章長くなるかなぁなんて思ったけど、なんとかなるんじゃないかなとか少し思ってます!
 少しぐらい枚数が多くたって仕方がないよ!(ぇ



 そんな今日。
 本当に久しぶりに、本当一歩も外に出ない休日でした。
 ありがたやありがたや。
この記事のURL | 創作小説。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
