2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最終的にはIWAHANA焼きモンブランの話ですが、とりあえず、
2009/11/04(Wed)
 今日も本当寒かったんですが!?

 いや、いつもなら「暑いっすねー……」っていうか、この前まで暑いですね、って言ってた売り場に入ったんですが、「寒いですよね?」ってなった、今日いきなり!!

 また指先が冷えたから手をこすり合わせてた!
 なまじ、暇だった……orz

 ちなみに今の催事はアップルパイのお店が入ってて、シナモンのいいー香りがずーーーーーーっとしてます。おなかすきます。上に、どうやら今回のアップルパイはいつもに増してうまいのだと。

「 火が通ったリンゴ得意じゃなくても、いけますかね? 」

 ってさすがに訊けない今日この頃。
 前回は得意じゃなかったせいで感動しませんでした(しょんぼり)

 とはいえ、明後日お休みだし、パンプキンのパイは食べたいなw と明日の予定をムフフちっくに考えてます。ついでにアップルパイもくってみるかー。と。

 そんなこんなで、前回の催事はこれでした。

 09-11-02_003.jpg
(追記に続く)
この記事のURL | 食う。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
焼き肉くいほーだーい♪(10月26日分)
2009/11/02(Mon)
 ってことで書いてなかった記事を書こう大作戦。(当日はたいてい疲れ果てて家に帰ると死んでる)

 秋葉原の大酋長っていう焼肉の食べ放題のお店に行ってきました! (→ぐるなび情報)

 前日行く二人でいろいろ探してて、結局私がここがいいといったところ。

 だって、ランチ食べ放題980円って安くないですか!? しかも焼肉!

(追記に続く。)
この記事のURL | 食う。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撮るだけとって更新してなかった写真たち。
2009/08/11(Tue)
 っていったって、全部お菓子とか食べモノとか(ぁ

(追記にコメントと一緒に)
この記事のURL | 食う。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手に入れたよジャージープリン。
2009/08/06(Thu)
 どこで働いてるかもろばれになるんですが、昨日今日と催事で来ていたお店、コンフィチュール、マリアージュ ドゥ ファリーヌ さん。(コラボらしい)
 のとろけるジャージープリンをゲットしたぜ!!

じゃきーんっ
09-08-06_001.jpg

 一緒に写っているのは一緒に買った季節のオムレット。今は桃が入ってましたw

 ちなみに私は早い時間にこそっと「とり置いてもらってもよいですか~?」ととり置いてもらった(来店の場合はとり置いてくださりました)のでこの二つともゲットできましたが、オムレットに関しては18時を待たずして……プリンも追加分が店に届く前に同じごろに完売。ちなみに二便(追加分)がきてからはどうなったか知りませんが、私がバイト上がってとり置いてもらった分をとりに向かったら、最初はそんなにいなかったのに私の後ろが半端ないことになっていたことに、離れてから気がつきました(汗汗)

 いやぁ、運が良かったのか何なのか。
 販売されてた方は普段作る方のかたらしかったです。とてもよいかたがたで、レジやってて居心地が良かったです。


 ちなみにこのジャージープリン。
 牛乳の代わりに「ジャージークリーム」を使っているらしいことを説明しているのを聞きました。それを聞いて買うのを決めたお客様の気持ちが、すごくわかりました。(ぁ

 いやぁ、これは一度食べてみるべきですよ!(受け売り)

 っていうか、マヂうまかったです。思わずニヤニヤしてしまいました。一人で怪しい人全開。(部屋に戻ってから食べましたから!)
 甘すぎないし、ジャージーだし(謎)、名前どおりなとろける食感。ふわっふわだよ!(何)

 私は何気にパステルのとろけるプリンも好きなので、こういう食感のやつが大好きなのです。
 ちなみにこっちのとろける方が生クリーム的ふわっふわ感。きちんとプリンだけどふわっふわ。って言葉が似合う気がします。
 とろけるプリンはとろけてる~w って感じですが(何)


 まぁそもそも、有名パティシエのお店だしな。

 自由が丘に行きたくなりました。
 この前のモンサンクレールさん(ケーキ)もおいしかったし、自由が丘スイーツめぐりをとんでもしたくなりました。
この記事のURL | 食う。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おむれつ。……もどきだけどね。
2009/06/15(Mon)
 最近オムレツづくりにはまってるんです(唐突)


 いや、でも実際、正確なレシピが分かるわけでもなく、本物の形がどんなで本物は本当はどんな味がするのだとかすら分からないのですが。
 いや最近やったゲームで、オムレツには「牛乳とバターと卵」があればいいようなことが書いてあって、あとは調味料ってなんだっけ? って感じにうろ覚えで作ってみたら、案外うまい(ぁ

 初日は卵に牛乳、塩コショウを入れてやりました。うまかったよ。でも前日とその日のお弁当が面倒くさくてチャーハンにしてたから、塩コショウに少し飽きたんだよな。(ぁ
 ちなみに牛乳を入れるとなかなか卵が硬くならない;; のでオムレツってそうやってやわらかくなるのかなぁ、と思いつついつもの卵焼きの要領で……と思ってたら最終的に焼きながら一生懸命混ぜてた。
 結果。
 それがよかったようだ(ぁ
 火加減失敗したらスクランブルエッグになっちゃったw っていうネタがあるゲームだったから、これが正解なのかもと思えたんですけど。
 中身がおむれつっぽくなった。
 ただし、本物が何かは知りません。
 とことんいろんな媒体で形は見てきましたけど。
 ただし、形はなぞな形になった……。


 次の日は卵に牛乳、少しだけ砂糖を入れて作ってみた。
  うまかったよ。
 本当少しだったから甘くはならなかったです。どっちかっていったらなぜかみりんでもいれたんじゃないかとおもうような味(謎
 酒っぽかったような気がするのはなぜだ。

 ちなみにここで汁(しる)が発生してました。

 なぜだ……。

 三日目。今日。昨日と同じ材料。うまかった。うん。

 ただし、ひとつ前のフライパン使用の時点で、焦げ付きが発生。
 昨日のおむれつの汁が残ってて焦げ付いて、それに卵がくっついてしまった卵焼き。
 お弁当始めてから失敗してこなかった卵焼きの形が・・・・・・・形が……(涙)

 ってことでオムレツ、作った。
 今日は成功したよ! 形!!

 オムレツっぽくなったーーww


 でも、いい加減卵食いすぎなので、明日もオムレツを作るかははなはだなぞ。

 でもマスターしたい! マスターしたいっ!

 と思った。今日この頃です。
 本物のレシピなのかどうかは、本当になぞなのですが。


 そういえばオムライス最近つくってないなぁ、と思った。一人暮らしになってから作ってないかも。まぁ、チキンライスを作るのが大変だから(いや、行程はかなり簡単なんですけどね? その後の処置してから卵を焼くまでの道のりが、大変。)、っていうのが理由的におっきいかもしれませんが……。

 久しぶりに作りたいなぁと最近思ったりもする今日この頃。

 っていっても、たいてい朝しか作る気が起きてないので、手の込んだものはもう少しお預けw でしょうかな;;

この記事のURL | 食う。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
