言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。



新楽章スタートなんだぜ!

 仕事で覚えることがたくさん過ぎて、キーボードの打ち方を忘れてたんだぜ!

 ってことが更新作業してたら判明した。(汗)

 そんなこんなで、

 詩人一六章「ア・カペラ 第一曲」掲載。しましった。

 つーことで、四楽章スタートです。


 主人公の立場が変わったんだよなぁ、って改めて書きながら思いました。

 どうでもいいけど、詩人の中でこれ以上ないほどに女性率が高いんだが、気のせいだろうか(汗)
 全然意識してなかったけど、普段男性率が高いのに、びょん、と女性率があがってる話です。(普段少なすぎるとか言わない)
 あと、懐かしのあの人が出てきます。懐かしい…のか? って位置な人ですが。
 第二部と自分では称してる部分の導入部分となります。


 資料に関して、こっちも更新再開しようと思ってます。
 更新再開しながらキーボードうちを復活させる!
 っていうもくろみ。

 とりあえず、詩人、お楽しみいただけたら幸い。書いてて楽しかったです。楽しかっただけですが。

 これから作業つづけまーす。

更新……したらしい;;

 ぐは、なんだと、もう10日経っていやがっただと!?(汗)

 はりがみのそら
 四話 こもれびそらはあおあおく 全項掲載
 しましった。

 ハイ。

 出会い編、としたところ終わりました。
 えー。ここででっすかー。
 という感想もあり。
 あぁ、そういうことですか。
 ということもあり。


 おま、たせ、しました……。


 ここまでが「ここまでかいたら、公開しよう」と思ってた部分です。

 たぶん次の更新は詩人になるかと思います。一カ月以上ぶりですいません;;

 そのあとの更新はどっちが先になるのかまだ謎です。


 ってことでこの話はぶっちゃけ3話の続きです!(マテ
 まだ一日しか経ってないんだね! て書きながら私がびっくりしたよ!(笑

 そんな話です。(相変わらずわかりにくい)
 お楽しみいただけたら幸い。



 ぬらりひょんの孫の漫画がよみてーよーーー!!(謎)

更新したどーーー

 ハイ。
 しばらく時間かかったようです。スミマセン。

 はりがみのそら
 三話 きみのこえをきみのすがたを 全項掲載 しましった。


 この話はどんな話か、となると…そうですね。
 登場人物が一気に増え、設定の公開がいきなりなされ。同時になげられた石のひとつが軽い波紋を作るので、主人公と一緒に混乱してくだされませな話。
 です。(ちょっと上をドラッグすると見えます)
 しかしここで、ここの世界の世界観にての「空間」についてはきちんと、「管理者」についてはある程度説明してる人がいるので、読むうえでは少し役にたつかもしれません。


 ちなみに更新毎のキャラ紹介はこの三話で初発言した水把ちゃんデース。
 姿と名前だけは二話でひっそり登場してます。



 そんな今日。

 9月なのに…9月なのに…暑いよぅ…
 仕事してるのは屋内なのに汗だくだったんだけど…なぜ……

 まぁ、そろそろ涼しくなってまいりましたね。
 
 秋の夜長に、とはまだなりませんが、少しでもお楽しみいただけたらこれ幸い。

二話……庭には二羽鶏がいる。

 やっべ、更新作業しながらヘタリア音楽MAD聞こうとしたら作業にならなかったぜ! しょうがないのでふつうに歌ってみた聞きながら作業しました☆

 ってことで、

 はりがみのそら
   二話「たいせつはてなのゆくすえは」全項掲載
 しましった。

 なんていうかさ、平仮名なのが悪いんだけど、題名が長いよね(自分で言うな)


 そんなこんなで、二話。
 一週間を更新目安にやってた。
 昨日真夜中にお酒を飲んだら、胃が痛くて動けなくなったのでそのままバッタリしてこんな時間です。サワー一気飲みが悪かったのか…とはいえ、おかげさまでぐっすり眠らせていただきました。

 まぁ、あと、バイト受かった!(T□T)

 ってのがおっきかった気もしないでもない…


 ともかく、この二話

 石を投げ続けるぜ! って言ってますが…つまりは…つまりは…波紋、って、だけな、気が…。
 あぁ、一応石は別の石を投げてます。
 石の実物もまるみえです、ってわかってます。

 狙ったわけでもなく、今回の更新でしてるちまっとキャラ紹介は「忍(にん)」です。
 ちょうどこいつが意味深発言をし始まるあたりでした。


 ちなみに次の三話あたりから、執筆した年が下手すると数年変わります(笑)
 いや、たぶん、まる1年ぐらいだとは思うんですが…すんごいちまちま書いてた上に、ぶっちゃけ例の「前のPCバックアップ失敗→次の日画面つかなくなる」っていう悲劇の時にどうやら三話の後半から五話前半ぐらいが紛失されたようです。
 頭の中ではすでに書いていた記憶があるんですが、ファイルがないということはつまり、そういうことなんだと思います。

 それをプロット変わりに書いてた割には、四話全く違いますが。

 ってことで二話ー、お楽しみいただけたら幸い~。(二話の話なんてほとんどしてないよね)

なんだぜ! って言ってたら一日経ってなかった。

 眠い…

        orz


 あぁ、いやいやいやいやいやいやいや。
 前回の記事通りに更新したぜ!

 はりがみのそら一話「みちおちどこゆきそらのつき」全ページ公開!

 したんだぜ!

 一話いつからほっとかれてたのか、無償に書きなおしたい部分とか直したい部分とかあったから、ちょっとびっくりした。(汗)

 っていうか、29日に「書き終えたどー!」っていう記事があって、その日のうちにサイトにUPしたのか。そしてまだそれから一日しか経っていないのか。

 本当にそうなのか?
 タイムリープしてないか?(マテ
※ちなみに先日友人と「時をかける少女」みた影響もある。

 って思わずにいられない。
 何もしてないのにいろいろなんかしてた。

 だって今日ファンタジックチルドレン見つけて半分ぐらい見てたし。


 明日っからまた月曜日ですね。
 いろいろやらなきゃ。


 この眠気に乗じて、いつもはできないというか発言できないことをしまくってた気がするのは気のせいか。

 なんだぜ!d(w

 そんなノリ。




