2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
PSO2再開。と、いいサイト見つけた報告。
2014/10/22(Wed)
こんちゃ。


pso20140914_112513_002.jpg

 新しい職業「パウンサー」実装と、ブーストキャンペーン(経験値&レア出現率UP)やってたので、再開してみました、「ファンタシースターオンライン2

 結論からいうと

 パウンサーたのしいよ!(゜w゜)b

 でした。

 何が楽しいって、雑魚の殲滅率。

 最初に作って途中で止まってたこの子、上のこ。女の子。
 法術使い(魔法使い。ゲームの中ではフォース)で、狩りが長くなりがちだったのですが、パウンサーで実装された、魔法力で攻撃力が決まる接近武器により、殲滅率がUP!
 画面いっぱいを速攻倒せるようになりました☆

 PSO2は職業(クラス)フリーで、サブクラス、というのが設定できるのですが、サブクラスに今までやってたフォースを突っ込むとあら不思議。
 レベル1なのに、相当高い武器装備できるよ☆(笑)

 ってことで結構簡単に40まで行きました。

 で、相変わらず一人です。
pso20141002_191118_000.jpg

 上のクエスト、自分のレベルよりかなり低いのを一人でやってますが、本来は一人でやらないクエストです。(ぁ
 たくさんのひとと協力して、強力な敵を倒しましょう! というインスタントクエスト。

 ほかのクエストでは、私も高いレベルのにちゃっかりついて行かせていただいたのですが、


敵 まじつえぇえ(つ□T)

 一人でちまちまやってたから、未知の領域の敵の量と、一撃の重さにひぃひぃ言ってました。
 泣きそうでした(ぁ


 そしてたぶん一年ぐらいやってないうちに実装されてた「クラフト」
 装備を強化できます。
 一気に強くなるので調子に乗りがちですが、どうやらレアの武器は強化すると平均ダメージ率が減ってしまうそうな……。

 レア装備って……分解専用?(マテ


 ってぐらいなかなかいいのがでないのですよ。ハイ。

 なので、アイテムパックがいっぱいになりながら、分解しながらやってます。


 オンラインゲームの最大のテーマ…どのゲームをやっていても必ずついて回るのは、持ち物上限による持ち物整理、という果てないところだと思いますorz
 だってだって、おわりゃしねぇ…レア率上がってもどれがいいのかわからないから、捨てられない……


 そんなこんなで、いいオンラインゲーム紹介サイト見つけたのでこっそりはっつけ。
PC - Online games

 実際にやってくれてるので助かります。A^w^;)

この記事のURL | ゲームの話。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぐらふぁーん
2013/07/13(Sat)
 最近アクション疲れたので、クリックゲームやってみてみたりしてみたりする。

 きっらーん。
elf_20130701_142235.jpg
 で、始まりの島にて一枚。
 旅立ちの前に。

 グラフィックがきれいだったんです。
 ちなみにゲーム名は、グランドファンタジア

 友人に何それぐらいで言われてしまったけれど、開始からもう4年たってるんですって。

 綺麗すぎない綺麗な感じが個人的に好印象なグラフィック。
 リアル過ぎないところも好きです。
 でも個人的な意見を言うと、もちょっとキャラメイク種類が多いと嬉しいな(笑)

 まぁ、サブで作った男の子なんですが、上の時点で片鱗を見せてますが、
elf_20130713_144025.jpg
 こんな感じに間違いました。(ぁ


 先週のレベルアップイベントのために、レベル29から一気に50まで押し上げられた子ですが、火力職って楽しいな(笑)
 オンラインゲーム等やったことがある方ならお分かりかと思いますが、私メイン盾職なんです。
 メインの火力ねーねー(w
 こっちは火力中心でたのしーw 武器いい加減作んなきゃいけないけど、自分のレベルからマイナス22のレベルの武器でも結構レベル上げがサクサクーw

 ずるぃ。(何)


 って感じに、なんだか日本語がどんどん退化してる気しかしない今日この頃ですが。

 一応こんな感じに元気です。
 そろそろ編纂の10月、11月がやってきます。
 おたおたしてたら間に合わねーと、気ばかり焦って大変です。

 でも、焦ってばかりじゃしょうがないので、まったりオンラインゲームでもする時間、持った方が健康的だと勝手に思ってます。

 皆様酷暑の今夏ですが、熱中症等に気を付けられて、お大事にお暮しくださいませ。
 今年は私ももう、クーラーつけました。ムリ。
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目標達成すると、飽きるっていうあれ
2013/04/24(Wed)
 ファンタシースターオンライン2 ちまっとちまっとやって、ファイターになれました!!(ノ■T)(嬉し泣き)
 さっそく両剣で戦ってみる。
pso2013-1.jpg
 三國無双4の、曹丕さまをおもいだしましたでありますよ。
 曹丕様つかいをなめるなよと、思ったけど、
 今まで自由槍つかってた人は、最初間合いと動きになれませんでしたとさ(汗)

 まぁ、ファイター。

 蹴り上げて延々と敵をはめる、っていうのができるので、蹴り上げられる敵に対してチート的な強さ発揮(笑)
 両剣ではボスで、攻撃くる寸前にプロペラ移動攻撃(名前わからんわ)で逃げるということができるのがすごいね。裏側にげたらロックベア(初めてのボス)、張り付いたまま倒せたよ(汗)
 ちなみにこれ↓
pso2013-4.jpg

 楽しいなー…と思ってたけど、なんだか眠くなってきたよパ○ラッシュ……。
 レベル今13だけど、ちょっとレベル30超えてるハンターに戻りたくなってきたよ…ストーリーをね…進めたいなー……。

 ちなみにこのスクリーンショットをみるとなんとなくわかると思いますが、ファンタシースターオンライン2。
 基本料無料ですが、このハイクオリティな画像。
 素晴らしいね。(なんだよ)
 最近基本料無料になったTERAよりこっちのほうが好きです。
 人間リアルですが、結構ファンタジーで。敵がグロくないし。ちゃんとマスコットみたいな敵もいるし(・_・)b

 女性用のアクセとかコスとか豊富すぎるせいか、女性キャラの比率がすごい気がするんですが、気のせいでしょうか(w^;
 ちなみにファイターになれたのは男性キャラ。二番目に作ったキャラ。
 一番目に作ったのは、私も女性キャラでした…。(いやー可愛くできるんだよー…猫耳っていうアイテムも装備できたりさー(何)黒コスの男性キャラつけると、ちょっとたぬーみたいになる(何))

 ちなみにメインで使ってる双剣の画像は続きに入れてみるでありま。
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまにはやるべし
2013/03/28(Thu)
 キーボードうち(何)
 なんだか最近そんなにキーボード激しく打ち込みしてないので、かなりなまってる気がするえるとです、こんにちは。
 久しぶりに本当何もない二連休を満喫してるのですが、せっかっくなので、最近再び熱を上げてきた「ファンタシースターオンライン2」をやってたんですが。
 せっかくなので、愚痴らせてください(マテ

 せっかくの二連休……
 一日目→定期メンテナンス(11:00~17:00)※モンハンより二時間長い。9:30から歯医者だったからやれてない。

 二日目→緊急メンテ(14:00~19:00)※13時30分過ぎ、お風呂上りに気が付いた

 長いわ!!
 ってか二日間つぶすな!!(ノ■T)


 しかも緊急メンテ理由が、いける気がしない上級者向け(に見える)緊急クエスト対策だからさあ畜生!(号泣)

 五時間かよ!

 もっと早く終わるといいな!


 ってことでスクリーンショットとる暇もなかったですよorz

 正式始まったばかりのころに1週間ぐらいやって、最近新しいキャラを別サバで作って始めたのですが、(やり方忘れてて最初からやりたかった)
 ハンターたっのし!(笑)
 自在槍でとび蹴り後のコークスクリュードライバー(技名違います)をちょっと大きめの敵キャラにやってると、群がる通常サイズの敵キャラ巻き込んでど派手でたっのしっすw(失敗すると死にかけます)
 コークスクリュードライバーを、正直失敗することも多い半端さんなのですが、楽しんでやらせてもらってます。だってつえーっもん。
 BOSとかはもちろん、大きいので持ち上げられないのですが、気持ちを持ち上げて頭上から叩き落とすので問題ナッシング。
(フォースという、なんかよくわからないですが、オーラみたいなのを使いこなす人たちが戦ってるので、たぶん、気持ちがすごく大事なんだと思います)

 えぇまぁ、1キャラ目のフォース(魔法使い)メインがちょっち飽きてたってこともあるかとは、思いますが…。

 ソロのためのソロの立ち回りなので、ハンターという前衛キャラですが、ガードなんてものはできません。盾役だったら死ぬます。
 ガード苦手ですから(ぁ
 私の後ろで安心したら大間違い。射撃も逃げまくるので、流れ弾に当たるので注意。(マテ

 楽しいんですが、本当にソロのための立ち回り、ソロのための武器なので、誰かとやりたいかなーと思う時のためにレンジャー(ガンナー)もちょこっとやりました。が、ちょっと上げてやめた(ぉ
 かなり楽ちんです、レンジャー。照準合わせてくれるし、強い武器でガスガス撃ってれば敵倒せる。初期は。

 久しぶりにゲームに楽しんではまってきたので、続きやりたいなー。(昔はまってたコンチェルトゲートは昨日、ドラゴニカも確か最近、サービスを終了しました。もうやれない(涙)(やってなかったけど))

 まぁ、しょうがないので、メンテ終わるまで、スーパーにでもイッテキマス。ノ
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何をしてるんだと思ったらアウトです。
2011/11/17(Thu)
 なんかロビー装備(見せるだけ装備)がちょっと満足したから写真とって見たよ!

モンスターハンターフロンティア1

 実際のせたらサイズがおっきかったのでちょっとびっくりしてるよ!(笑)

 てことで。MHFの画像です。

 今日からの期間限定のクエスト、ビギナーイベントというイベントで、ずっと手に入れたがったカツラが簡単に手に入ってしまったので、思わずつけてしまいました。
 しかもこのカツラ、欲しかったスキルがついているので、強化します。それもまさかの接近装備として(笑)
 とはいえ、耳栓と攻撃がついてないので、装飾品でまかなおうと思いますw

 ってぐらい、この装備に心惹かれてたんですよ(笑)

 この装備、というかカツラですか。

 他の装備、実は初期の人でも作れる防具なのであまってた素材で作っただけです。スキルもなにも考えてないw から大変なことに、なぜか回避性能+1という謎の性能がつきましたw
 ただし一見弱そうにみえる腰の辺りと胸の辺りですが、あそこだけ丈夫です。
 逆に守ってくれてそうな手と足は弱いっすww


 背中のクマは、ハンマーです。
 実用性はありませんw(弱い)

 他にネタで、マグロの大剣とか猪の頭(実用性が多少ある)とか作ってましたね。暇人ですね。
 普段からあんまりまったりゆったりしすぎているので、7月?8月?ぐらいにはじめたと思うのですが、まだHRというハンターレベルは72です。

 普段はギザミ装備という
mhf_20111030_230022_091_20111117010558.jpg
 これで接近を戦ってるので、防御力は高いですけど、ちょっとつまんない><(ぉ
 上に、スキルは攻撃主体…という。


 そんなこんなでHR100目指しながらちまちまスキルと装備を考えちゅー
 ついでにみんなガンナーでグレンゼブルを倒したときの写真。(クリアした瞬間の映像)

 mhf1.jpg
 あまりにシュールすぎた。

 Naw LORDING
 とか書こうかと思ったけど、そこまで血迷えなかった。

 ちなみにグレンゼブルを捕獲した瞬間に猫に大事なもの盗まれて、慌てて取り返そうとしているところですね(笑)


 とまぁ、楽しんでますな。

 うん。
 スクリーンショットとったから公開してみますた。

 まぁ、まったりハンターライフしてますので、もし見かけたら気軽に声かけてやってくださいなー。
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ