言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまったんこまったん

 ブログもHPも更新せずに何をしてるかって?

 美しい花畑をかわいこさんたちと散歩(狩り)してたり、

gensin2.jpg

 ちょっと間違ってみたり。(3日限定)

gensin1.jpg

 真面目に冒険してたりしました。

gensin3.jpg

 イエス!

 アイ プレイイング 幻想神域!!(1年半ぐらいぶりです)

 そしてうっかり3周年記念祭りをやってたのに、最近の多忙とストレスでいろいろイベント寝過ごしました。(ノ□T)



 えぇまぁ、仕事がストレスで疲れるんですよね、仕事の量減ってるようにも見えるのにさっ(愚痴)



 これをやってる間に、ちょっと書きたいかなぁっていうドリームを考えてたら、書き始める前の設定で大変なことになってましたとさ、マル。
 なんていうか、ゲームに迷い込みました系さ作ってみたいなって思ったら大変なことになった。

 ゲーム一本作ってる気になってる(涙)

 ゲームの途中に迷い込むのに、その前から決めないとどうしようもないんだな、って思って。
 まいっちんぐ!(古い


 ともあれ、そちらも途中でふとして動かなくなった理由。
 あいだ。
 えぇ愛です。
 テーマに愛をいれるつもりなか……題名があいのいつわりかよ!!orz(ちなみにその題名は適当につけてしっくりしただけ)


 あぁああぁああああ……(泣叫



 まいったなぁ、まいったまいった。

 頭の中はぼんやりしながらいつもまいったなぁと呟いてます。
 その間にしっくりゲームゲーム。

 ちなみに上の子は一か月前ぐらいにつくったんですが、一番レベルたけーっす。おかげでほかのキャラも進んだよ☆(おさがりを上げる)

 追記にはこのゲーム独特の、すごいようでラグとかぷちエラーっぽいもののひとつの写真を入れときます(笑)

続きを読む »

スポンサーサイト

おんげぐるぐるすることもなく。

こんにちわ……えるとーです。

(ランタンで服燃えんぞ・・・・・)

この導入何回目だろう、数えはしませんが、ものすごい回数言ってる気がする。私しか書かないブログなのにな!


 課金と時間制限のアイテムのためのレベル上げに疲れて、とうとうラグナから脱出しました、こんばんわ。
 ネットに住んでないので、ある程度のところで諦めるしかないんですが、貧乏性とかあいまって一生懸命レベル上げしてた。前回の記事から、この前まで。おかげで使うつもりもないキャラを含めて全員転生あーんどLv70にはなりました。つーかキャラ作り過ぎた(涙)


 って感じに、基本無料のPSO2に戻ってきました。
 本気でやろうとすると時間は本当めちゃ欲しいんですが、基本無料なので、「やらなきゃ払い損だ!(>Д<;)」っていう義務感からは解放されましたw
 でもうちの一人息子(猫)の遊ぼうの要望にはすぐに応えられなくなりましたww クエスト中に離席すると死にます。


 いやー、数か月ぶりだったんですが、ストーリー進んでましたねー。

 前回はエピソード4の地球実装のあたりにやって、やめてたんですが、ストーリー勧めたらほぼアニメ見てる状態で2章進んでました。(進めたのはちなみに数日前に作ったサブキャラ。このメインキャラだとHPがどうしても低くてつらいのです)
 現在公開されているエピソード4の最後まで進んだんですが、
(感想は追記に、ネタバレでつっこみます)

続きを読む »

久しぶりのラグナ。

 ……何年振りだろうか。
 たぶん3年ぐらいは昔。

 4年以上かしら。大型リニューアル前に休止してからやってなかったラグナさん。
 ラグナロクオンライン。
 オンラインゲームMMORPGの走りだと勝手に思ってる。


 screenBreidablik012.jpg
 たぶん正確にはあと100匹のときに撮ってました。でも3ケタにするとちょっとひくなぁと(笑)


 ……。

 ………。

 つらかった!(T□T)(クリアしました)


 ちなみに今ラグナをやると簡単に転生(昔は一年ぐらいかかった気がするよ)できます。お金もかかんないよ☆

 ってことで実は1か月で4人ぐらい転生させました。

 前のIDのキャラのキャラクターパスワードを忘れてしまったので、新しいIDになりました。
 男の子作りたかったから男の子つくってました。
 あとやりたい職業選んで、どっちが好みの外見かなー、とかでほとんど男の子になりました☆
 でも職業はほとんどやりたくないけど、アルケミストの女の子とか、忍者の女の子とか作りたいかな、とか思ってました。
 とりあえず写真の子が一番楽でやってます。

 敵が近づいてこようが動かずがち叩きのレンジャー(弓使い)

 トラップとか使えば近づけさせないことも可能なんですが、火力が半端ないのと素早さを上げたのでほとんど敵の攻撃が当たらないので下手に逃げてるよりがちで叩いてる方が早いし生存率がいい(笑)

 そして図のようにSP(スキルポイント。ないと技が使えない)がなくなってしまうのでした。マル。


 そうして現実逃避をしながら、現実に追っかけまわされているいつも通りの日常を……。



 ……そういえば数年前のブログに10年後も同じことをしてそうな気がすると書いたけど、本当に今もしてるな。
 そしてこれから数年後、同じようなことをしている気が、すでにしている(笑)

小説更新したの。

 予定より一か月近く遅くなっちゃったんだ。(何)

 ハイ、花粉症で気持ち悪くなってきたえるとーです、どうも。
 本当に花粉症だよね、風邪じゃないよね、って思いながら「風邪なら治したら速攻楽なのにな……」と思ってました。でもまぁ、おととい昨日がピークでした。
 今朝掃除もしたしな! というどうでもいい情報を呟きながら、

詩人21章『聖歌(ヒム) 第二曲』 掲載しましった。


 ア・カペラのときみたいに3曲まで行かなかったです、良かった(?) 二曲で納めました。えぇ。
 ちなみにどうでもいいけど、聖歌が始まる前の『ア・カペラ』の話は、原稿用紙に換算すると200枚超えてます。本当は100枚程度の予定だったんだぜ! ちなみに聖歌はだいたい100枚ぐらい。これもどうでもいいな!!(ぁ

 と、まぁ。
 昔掲載してた話と全く違う話になっちゃったんだぜ!
 主要人物だけ一緒。昔はフェルマータって題名で一章だけだったやつを、二章にして好きに描いた。

 とにかく魔法、魔法、魔法!
 って思ってたけど、珍しく呪文が一言も出てこない話です!
 聖歌、の意味の通り、神様に捧げる歌。神様にまつわる話です。(?)

 お楽しみいただけたらこれ幸い。

(ネタバレで好きに呟いてるのは追記に続く)

続きを読む »

はまったはまった。

 31日の帰りに携帯の継続課金をやめようと思ってたら携帯の画面壊れて解約できなかったえるとーです、こんばんわ。
 マウスのある自宅に帰った時にはすでに午前様さ!!(つ■T)


 ってことで。

月刊少女野崎くん(7) [ 椿いづみ ]

月刊少女野崎くん(7) [ 椿いづみ ]
価格:514円(税込、送料込)


 ↑こいつにはまっております。

 題名の通りに、べったべたな少女マンガ書いてる男子高校生と、彼に恋した女の子と、その周りの日常のお話なんですが。(4コマ)
 ギャグ漫画なので笑っちゃうところありーの。なのですが。

 続き気になるんだよね……。

 これから彼らはどうなるの……? 三組ぐらい気になるけどさ……。一番気になるのは演劇部の二人と。何気に主人公の二人かな……。
 ってかみこりんナチュラルに一人だよね(涙)


 っていうつぶやきをするぐらいこの三日ぐらい、アニメ→漫画→アニメ→漫画(スマホ)で浸かってました。

 笑いあり、笑いあり笑いあり!

 の日常漫画。
 学園物はあんまり好きじゃないと思ってたけど、こんな楽しそうな高校だったらぜひ行きたいです。
 珍しくファンタジーではないのですが、キャラが立ちすぎて、ファンタジーなみにフィクションな感じが好きです。
 でも、そうだよね、そうなるよね、とも思ってしまうところが素敵。

 ちなみにこの7巻は…(ちょぴっとだけ追記に続く)

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。