2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ごそごそ、ごそごそ。
2015/12/11(Fri)
 ハイ、お久しぶりです。

 気が付いたら半年だなぁと思ったら、とりあえず、その間。

(続く)
この記事のURL | 日記。 | TB(0) | ▲ top
MHFざっくざく
2015/06/03(Wed)
こんちゃ。

えるとーです。ざっくざくモンスター狩ってます☆

 とはいえ、へたくそ+時間があまりないので、あまり進んでませんw
 が、HR999(下級レベルカンスト)なりました~(^w^)b
 ついでにいうと、SR(武器別のスキルレベル)も弓だけカンストしました^b

 とはいえ、へったくそ(大事なので二回言います)+装備が整ってないので、上級レベルG級! には進んでません☆

 が、装備を変えたり、
MHF0516.jpg
花畑で未知の生物たちと出会ったり。(ちなみに花も奥の小動物も凶悪です)

MHF0526.jpg
 あきらかにアヤシイブツに立ち向かったりしています。(このあと、負けた)


猟団に入れてもらったり、一緒に遊んでもらったり、手伝いますよ! と言って死んでみたり(マテ

 れっつまったり楽しいMHFライフ!を楽しんでます(笑)

 という…近況報告になりますが。
 今週は疲れがたまりすぎてダウンしてたんだぜ・・・・体調というより体力で、寝るしかなかったんだぜ……。

 そして猫に買ったおもちゃ、いつも通りじゃらしのほうじゃなくて紐の方に食いつかれたんだぜ…(かわいいからいいけどな!)

 体力回復して、またレッツMHFライフ! に戻りたいなぁと思いつつ、
 今日は久しぶりに外に遊びに行くんだぜ!

 朝の某お天気お兄さんが、「大きめの傘と滑らない靴を」って言ってたぐらい雨だけどな!!
 

 イッテキマス!!
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あ。やばす。
2015/05/29(Fri)
 ようやっときがついたんですが、

 うちの本館……IE11じゃほとんど動かないね……(動きのあるサイトのはずなんだけどな……)

 てか…
 私のパソコン自動更新OFFにしてるはずなのに、いつのまにIE11になってやがったんだ……!


  まぁ、ともかくいろいろ動かなくなってますが、リンクは有効のままです。


 そして、数年たってるわりに、あきらめてません。

 諦めて、なる、ものか……!


 なんとか自分の仕事と割り切って、復活してゆけたらと思います。(汗)
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オンゲぐるぐる。
2015/04/10(Fri)
 あら、すっかりお久しぶりですこんばんわ(w^;

 近況どうしてたかというと、
 前年年末まで前回のゲームをやり、新年イベント等がないことでちょっと飽き、PSO2にちょっと逃げ、
MHF0408.jpg
 MHFに二年半ぶりに課金しました(ぁ
(MHFはキャラクターのHR100を超えると一か月1400円の料金をかけないと育てられない月額制です)


 前回フォスタ(クエストに一緒に行く人がいないときについてくるNPC)がアップデートされたときに、邪魔すぎてやめていたのですが、久しぶりにやると、ちょっと便利かも(w
 ……になってましたね。
 もともと順ソロでしたので、とりあえず吹き飛ばさない方法を知らないという(マテ
 で、後ろからべしべしやられて切れてたという経緯があるのですが、
 私の後ろにこっそりいる、イブキって子。

 この子、自分で決められるNPC、パートナーという自分で装備決めて着替えさせられる助っ人さんです。
 そしてこの画像ではほとんど見えないのですが、アイルー(猫)もついてきてました!


 この実装自体はだいぶ前だけどな!!


 実はサブキャラの男の子をひっそり無料で育ててて、パートナーが意外と面白い。→メインでいろいろやりたい。

 からの復帰でした。

 そして今、ニアピンで(といっても私ハンゲームユーザーなので関係なかったのですが)
 復帰のみなさん、新規のみなさんを簡単につよくしましょ!
 っていうイベントが開催されてます。
 その発表の一週間前に課金しちゃったんだよな。
 いつもそうなんだけどな。

 そのイベント受けられる人限定のクエストがおいしすぎて悔しい(つ□T)

 MHFのプロデューサーがモンスターになったイベントが全員向けに出てまして
MHF04082.jpg
 みてください、プロデューサーさんの楽しそうな顔。


 HR100以上(中級者ぐらいかしら。いまだと初級者もふんだんに混ざってるとおもうけど)のクエストでは、
結構レアなアイテムがはぎとれます。(HRP大量にもらえる券とか売るとすごいお金になるあれとか、ランダムで出てくる農園の探し物猫でたまにもらえるあれとか)


 ちなみに最初の写真は、討伐した後の写真です(えぇぇえ
 ※倒したら立ち上がりました。びっくりだ。


 MHF…今更ですが、モンスターハンターフロンティア。
 いいところは毎週毎週何かがイベントが起こることだと思います。
 アップデートも頻繁だし。
 一人でがんばればがんばれるし。

 ネックは強い敵を倒そう、難しいクエストに行こうと思ったら時間がたっぷりほしいこと、ですけどねw;

 たぶんあと何か月は課金しようと、思います。
 いぇい。
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浮気のおんげ
2014/11/22(Sat)
gensin1st.jpg
 「幻想神域」一周年記念日にて(偶然)

 PSO2のびしばしに疲れたので浮気。
 ってか、一人で続けるのって結構つらいぬ。ギルドってだいじだぬ!(何)

 ってことでこれもぼっちさんなんですが、クリックゲーム。
 グランドファンタジアっていうゲームのシステムによく似たゲームです。

 グランドファンタジアよりも簡単。自由度も結構あるかも。ってかクエスト多い。
 イベントはぐらふぁんのほうが面白い…(まぁ、そこは5周年との差)

 とにかく…課金しても課金した特典がもらえない率半端ないので、あんまり課金したくないゲームですね。
(課金しても全部福袋なんだもん……あたらねぇよ。しかも福袋であてたのを十個集めなきゃものになんないってどういうこと……)

 比べるのもなんなんですが、グランドファンタジアって本当良心的だとおもうの。
 福袋的なものはあるけど、必ず当たるイベントもあるし。
 価格も良心的だし。
 始めるだけで、大容量バック手に入れることができるんだもの……(ひっそり隠れてモールで使えるボーナスポイントが全員に配布されてます)

 ただやっぱり、難易度は低めでキャラデザも可愛くできるしで、やってる人は多い。一日単位でできるクエストとかもあるから、継続性がある。そしてログインボーナスがあるので、毎日ログインしちゃう。

 そんなゲーム。

 あえてそんなことばっかりゆってみる。

 まぁ、釣りとか発掘とか採集とか、やりこみ要素も満載なんですが……いかんせん、それをやるにはたぶん、ボッチじゃきつい……時間が浪費されていく……。

 そんなこんなで、PSOに戻るかギルド探すか、
 もしくはぐらふぁんに戻ろうかすごく考え中。

 このゲームストーリー進めたくなるんだよなぁ……(途中NPCになってやる、めんどくさいクエストがあるけど)
この記事のURL | ゲームの話。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ