言霊広場

生活ファンタジーな日々の長文戯言。人間飯さえ食えればなんとやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ。やばす。

 ようやっときがついたんですが、

 うちの本館……IE11じゃほとんど動かないね……(動きのあるサイトのはずなんだけどな……)

 てか…
 私のパソコン自動更新OFFにしてるはずなのに、いつのまにIE11になってやがったんだ……!


  まぁ、ともかくいろいろ動かなくなってますが、リンクは有効のままです。


 そして、数年たってるわりに、あきらめてません。

 諦めて、なる、ものか……!


 なんとか自分の仕事と割り切って、復活してゆけたらと思います。(汗)

オンゲぐるぐる。

 あら、すっかりお久しぶりですこんばんわ(w^;

 近況どうしてたかというと、
 前年年末まで前回のゲームをやり、新年イベント等がないことでちょっと飽き、PSO2にちょっと逃げ、
MHF0408.jpg
 MHFに二年半ぶりに課金しました(ぁ
(MHFはキャラクターのHR100を超えると一か月1400円の料金をかけないと育てられない月額制です)


 前回フォスタ(クエストに一緒に行く人がいないときについてくるNPC)がアップデートされたときに、邪魔すぎてやめていたのですが、久しぶりにやると、ちょっと便利かも(w
 ……になってましたね。
 もともと順ソロでしたので、とりあえず吹き飛ばさない方法を知らないという(マテ
 で、後ろからべしべしやられて切れてたという経緯があるのですが、
 私の後ろにこっそりいる、イブキって子。

 この子、自分で決められるNPC、パートナーという自分で装備決めて着替えさせられる助っ人さんです。
 そしてこの画像ではほとんど見えないのですが、アイルー(猫)もついてきてました!


 この実装自体はだいぶ前だけどな!!


 実はサブキャラの男の子をひっそり無料で育ててて、パートナーが意外と面白い。→メインでいろいろやりたい。

 からの復帰でした。

 そして今、ニアピンで(といっても私ハンゲームユーザーなので関係なかったのですが)
 復帰のみなさん、新規のみなさんを簡単につよくしましょ!
 っていうイベントが開催されてます。
 その発表の一週間前に課金しちゃったんだよな。
 いつもそうなんだけどな。

 そのイベント受けられる人限定のクエストがおいしすぎて悔しい(つ□T)

 MHFのプロデューサーがモンスターになったイベントが全員向けに出てまして
MHF04082.jpg
 みてください、プロデューサーさんの楽しそうな顔。


 HR100以上(中級者ぐらいかしら。いまだと初級者もふんだんに混ざってるとおもうけど)のクエストでは、
結構レアなアイテムがはぎとれます。(HRP大量にもらえる券とか売るとすごいお金になるあれとか、ランダムで出てくる農園の探し物猫でたまにもらえるあれとか)


 ちなみに最初の写真は、討伐した後の写真です(えぇぇえ
 ※倒したら立ち上がりました。びっくりだ。


 MHF…今更ですが、モンスターハンターフロンティア。
 いいところは毎週毎週何かがイベントが起こることだと思います。
 アップデートも頻繁だし。
 一人でがんばればがんばれるし。

 ネックは強い敵を倒そう、難しいクエストに行こうと思ったら時間がたっぷりほしいこと、ですけどねw;

 たぶんあと何か月は課金しようと、思います。
 いぇい。

浮気のおんげ

gensin1st.jpg
 「幻想神域」一周年記念日にて(偶然)

 PSO2のびしばしに疲れたので浮気。
 ってか、一人で続けるのって結構つらいぬ。ギルドってだいじだぬ!(何)

 ってことでこれもぼっちさんなんですが、クリックゲーム。
 グランドファンタジアっていうゲームのシステムによく似たゲームです。

 グランドファンタジアよりも簡単。自由度も結構あるかも。ってかクエスト多い。
 イベントはぐらふぁんのほうが面白い…(まぁ、そこは5周年との差)

 とにかく…課金しても課金した特典がもらえない率半端ないので、あんまり課金したくないゲームですね。
(課金しても全部福袋なんだもん……あたらねぇよ。しかも福袋であてたのを十個集めなきゃものになんないってどういうこと……)

 比べるのもなんなんですが、グランドファンタジアって本当良心的だとおもうの。
 福袋的なものはあるけど、必ず当たるイベントもあるし。
 価格も良心的だし。
 始めるだけで、大容量バック手に入れることができるんだもの……(ひっそり隠れてモールで使えるボーナスポイントが全員に配布されてます)

 ただやっぱり、難易度は低めでキャラデザも可愛くできるしで、やってる人は多い。一日単位でできるクエストとかもあるから、継続性がある。そしてログインボーナスがあるので、毎日ログインしちゃう。

 そんなゲーム。

 あえてそんなことばっかりゆってみる。

 まぁ、釣りとか発掘とか採集とか、やりこみ要素も満載なんですが……いかんせん、それをやるにはたぶん、ボッチじゃきつい……時間が浪費されていく……。

 そんなこんなで、PSOに戻るかギルド探すか、
 もしくはぐらふぁんに戻ろうかすごく考え中。

 このゲームストーリー進めたくなるんだよなぁ……(途中NPCになってやる、めんどくさいクエストがあるけど)

PSO2再開。と、いいサイト見つけた報告。

こんちゃ。


pso20140914_112513_002.jpg

 新しい職業「パウンサー」実装と、ブーストキャンペーン(経験値&レア出現率UP)やってたので、再開してみました、「ファンタシースターオンライン2

 結論からいうと

 パウンサーたのしいよ!(゜w゜)b

 でした。

 何が楽しいって、雑魚の殲滅率。

 最初に作って途中で止まってたこの子、上のこ。女の子。
 法術使い(魔法使い。ゲームの中ではフォース)で、狩りが長くなりがちだったのですが、パウンサーで実装された、魔法力で攻撃力が決まる接近武器により、殲滅率がUP!
 画面いっぱいを速攻倒せるようになりました☆

 PSO2は職業(クラス)フリーで、サブクラス、というのが設定できるのですが、サブクラスに今までやってたフォースを突っ込むとあら不思議。
 レベル1なのに、相当高い武器装備できるよ☆(笑)

 ってことで結構簡単に40まで行きました。

 で、相変わらず一人です。
pso20141002_191118_000.jpg

 上のクエスト、自分のレベルよりかなり低いのを一人でやってますが、本来は一人でやらないクエストです。(ぁ
 たくさんのひとと協力して、強力な敵を倒しましょう! というインスタントクエスト。

 ほかのクエストでは、私も高いレベルのにちゃっかりついて行かせていただいたのですが、


敵 まじつえぇえ(つ□T)

 一人でちまちまやってたから、未知の領域の敵の量と、一撃の重さにひぃひぃ言ってました。
 泣きそうでした(ぁ


 そしてたぶん一年ぐらいやってないうちに実装されてた「クラフト」
 装備を強化できます。
 一気に強くなるので調子に乗りがちですが、どうやらレアの武器は強化すると平均ダメージ率が減ってしまうそうな……。

 レア装備って……分解専用?(マテ


 ってぐらいなかなかいいのがでないのですよ。ハイ。

 なので、アイテムパックがいっぱいになりながら、分解しながらやってます。


 オンラインゲームの最大のテーマ…どのゲームをやっていても必ずついて回るのは、持ち物上限による持ち物整理、という果てないところだと思いますorz
 だってだって、おわりゃしねぇ…レア率上がってもどれがいいのかわからないから、捨てられない……


 そんなこんなで、いいオンラインゲーム紹介サイト見つけたのでこっそりはっつけ。
PC - Online games

 実際にやってくれてるので助かります。A^w^;)

ねこにっきブログつくったっす

 その名も

ただにゃいを語る

 うちの仔こてつはもちろん、ほかのことも書いちまえと作ったブログです。
 でもとりあえず内容は猫。

 猫、ネコねこーーーー!!

 ってなるから、作らせていただきましたorz


 相変わらず造語魔なので、「にゃい」は「猫愛」の略(?)です。

どぞどぞよろしくお願いします。
 kote.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。